1. トップ
  2. 恋愛
  3. 早く会いたい!男性のテンションが上がる「デート前のLINE」とは?

早く会いたい!男性のテンションが上がる「デート前のLINE」とは?

  • 2021.7.21
  • 2928 views

充実したデートをするために重要なのが、デート前のやり取り。

彼が「最高に忘れられないデートになりそう!」と思うか「正直、会ってもあんまり楽しくないかも……」と思うかは、あなたの何気ないひとことにかかっています。

今回は彼の期待値をあげるデート前のやり取りをご紹介します。

「その日は遅くなってもいいからね」

「彼女と2回目のデートの前日。LINEで『どこ行きたい?』ってやり取りしてたら、彼女が『土曜だから、遅くなってもいいから、ゆっくりできるね』って。

いや、彼女は別に大した意味もなくて言った、っていうのはわかるんですよ。でも、男だから期待しちゃいますよね(笑)」(27歳男性/薬剤師)

やっぱり男性たるもの、デートの際は「あわよくば……」なんて期待を胸に抱いてしまいます。

そんな期待をますます高めてあげるさりげないひとことも効果的。

きっと彼は、一秒でも早くあなたに会いたくなってしまうはずですよ。

「ダイエットしてるんだよ」

「彼女が『デートに備えてスイーツ絶ち!ダイエット頑張ってるんだよね』ってひとこと。
そんなにデートに気合入れてくれてるのかと思ったらスゲー嬉しくなって張り切っちゃいましたよ」(25歳男性/理学療法士)

「ダイエットしてるんだ」「デート用の服買いに行くんだ」「当日のためにスキンケアを頑張ってるんだ」などなど……。

デートに向けて何かを頑張っている、というひとことを彼に伝えてみましょう。

きっと彼は「俺に会うためにそんなに気合い入れてくれてるんだ」と嬉しくなり、あなたに早く会いたくなるはずです。

「続きは会ってからだね」

「ちょっと気になっている子と映画デートをすることに。
電話で待ち合わせ場所を決めているときに、ふとした話題から最近読んだ小説の話で大盛り上がり。

すると彼女が『まだまだ話したいけど、そろそろ寝なきゃ。続きは会ってからいっぱい話そうね』って。
デートのときにまた会話が盛り上がりそうで、すごく嬉しくなりましたね」(31歳男性/文具メーカー勤務)

会話が大盛り上がりしているところであえてストップ。

「続きは顔を見てからたくさん話そうね」なんて言うと、彼はきっとデートのときにふたりで楽しく談笑している姿が脳裏に浮かんで「早く会いたい!」と思ってしまうはずです。

彼の想像力をかきたてて

「次のデートでは、こんなことで盛り上がりそうだな」「会ったらきっと、こんなことが楽しめそうだな」

大切なのは、彼にそう思わせること。

想像力をかきたてることができれば、きっと彼は次のデートへの期待値がマックスになるはずです。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる