1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「誰か助けて…」生理痛で倒れた私。駆けつけた夫の神対応に感激!

「誰か助けて…」生理痛で倒れた私。駆けつけた夫の神対応に感激!

  • 2021.7.22
  • 65746 views

私は生理痛が重く、年に数回、耐えられないほどの痛みに襲われることもありました。そんなときに、夫がしてくれてとてもうれしかったことがありました。この人と結婚して本当によかったと思えたエピソードです。

夫は元々生理については理解のあるほうでした。ですが、この出来事があってからは私の生理痛のつらさを本当の意味で理解し、体調面を常に気づかってくれています。生理は毎月あるものなので、理解して支えてくれるパートナーがいることは心強いなと思いました。出産後の今も育児に協力してくれますし、この人と結婚して本当によかったと思っています。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

監修/助産師REIKO

原案/マユミン

作画/今井美保


イラスト制作者:イラストレーター 今井美保

漫画家/イラストレーター。女性誌からネットニュースまで、猫からかわいい系妖怪まで幅広く手掛けてます。フリーの漫画サイト「おくらのあな」運営。

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる