1. トップ
  2. レシピ
  3. コストコ店員が教える!「これは買わないほうが良い」もの、5選

コストコ店員が教える!「これは買わないほうが良い」もの、5選

  • 2021.7.21
  • 129308 views

アメリカのコストコの店員が明かした、コストコで買わないほうが良い商品とは?(フロントロウ編集部)

コストコの商品を買う時に気にすべき点

会員制でありながら、そのお得で多種多様な商品ラインナップで、世界各国で人気を誇るウェアハウス・クラブのコストコ。日本では25店舗以上があるコストコだが、本国のアメリカでは500店舗以上を展開している。

自社ブランドであるカークランドシグネチャー(Kirkland Signature)の商品を筆頭に、大量パックの食材や家電、衣類から宝石類などまで取り扱うコストコの商品は、品質も高いと評価されている。しかしあれだけ多くの商品があれば、買わないほうが良いものもあるよう。コストコの従業員によると…?

画像: コストコの商品を買う時に気にすべき点

フルーツ

米Business Insiderにコストコで働く従業員が明かした、コストコで買わないほうが良い商品は、フルーツや野菜! もしかして品質が悪いの…?と思った人もいるかもしれないが、それは間違い。それどころか、品質は良いという。

ではなぜなのか? それは、1パックの商品数が多すぎるから! 新鮮でなければ食べられない商品は、数日のうちに食べきれる量だけ買うべきもの。家族の数や用途によるけれど、多くの顧客には多すぎると感じている人が多いよう。

マヨネーズ

これもまた、フルーツを買うべきでない理由と同じもの。米Eat This, Not That!では、コストコで買うべきでない商品として、フルーツやマヨネーズだけでなく、食べ切れる前にダメになってしまう食材を数多く上げている。

しかし、なんでもかんでもダメになることを気にして買わないとなると、買えるものが限られてしまうため、味を楽しみたいものであったら購入して、友人におすそ分けという手もあり。

それまでに食べてみたことがない食材

コストコをぶらぶらしていて、なんだか美味しそうなものを見つけたから買ってみよう。そんなきっかけで、何かを買ったことがある人は少なくないはず。

しかしもしその食材が好きではなかった場合、コストコサイズの大量の口に合わない食材が手元に残ることに…。もし他のお店で少量サイズが売っている商品であれば、先にそちらを試してみるほうが賢明かも。

タイヤ

残念ながら、お得な商品で有名なコストコにも苦手分野はあるよう。アメリカのコストコのタイヤセンターで働いていたという人物は、米Redditで、少なくともコストコ以外のお店のタイヤの価格と比較してから、どこで買うかを決めたほうが良いとアドバイス。他の従業員も、タイヤは他のお店で安く見つけられるはずだとしている。

カークランドシグネチャー オーガニックマリナラソース

そして最後の1つは、店員ではなく、会員が思うところあった商品。シンプルに美味しくないという理由をあげてコストコでは買わないという会員がいたのは、カークランドシグネチャー オーガニックマリナラソース。

しかしこのソースは、もう何年もコストコで販売されているため、それだけ人気があるということ。どの“味”にも嫌いという人はいるもの。一度は試してみて、自分の好みと合うかどうかを確認してみて。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる