1. トップ
  2. ファッション
  3. 直接言わないけど…男性が「彼女に着てほしくない」ファッションとは

直接言わないけど…男性が「彼女に着てほしくない」ファッションとは

  • 2021.7.21
  • 5315 views

彼とのいつものデート。

あなたは張り切ってコーデを組んだつもりでも、じつは彼に「その服はちょっと……」と思われていることがあるかも。

そこで、今回は男性目線での彼女に着てほしくないファッションご紹介します。

あまりにカジュアルすぎる

「海外旅行に行っていた彼女と久しぶりのデート。白無地のTシャツにジーンズの恰好だったので、急いでて手抜きしたのかな?と思わず疑ってしまいました。

海外セレブっぽくしたいのかな……グラマラス体型ではない彼女が着るとただの手抜きに見える。非常につっこみにくいです!」(26歳/建築デザイナー)

女性のカジュアルファッションは「気取らなくていいな」と感じられ、男性から好印象ですが、逆効果なこともあるのです。

海外セレブのカジュアルファッションをお手本にするなら、体型やメイクの雰囲気が合っていないと男性目線では理解しにくいようです。

自分に合うファッションかどうか以外にも、カジュアルコーデには女らしい要素を1点取り入れるなど、コーデを組むときの工夫が必要ですよ。

着る服がハイブランドばかり

「彼女の全身ブランドコーデが苦手。全身ブランドで揃えると、周りからあの人すごいブランド物好きそうって目で見られるじゃん……。

その横に並んで歩く俺もけっこう複雑な気持ちに。ブランド物は部分使いのほうがおしゃれなのでは?」(25歳/美容師)

彼女がブランドものでかためて服を着るのを苦手とする男性は、意外と多い傾向があります。

他にも、「俺がブランドに全く興味がないから、歩くときの釣り合いが気になる」という意見もあります。

彼がどの程度ブランド物に理解を示すかわからないうちは特に控えめに。

ブランド物OKの彼だとしても、小物のみブランド物で統一するようなバランスの取り方に注目してみましょう。

デートプランにミスマッチな服

「前もってこの日のデートでは夜景を見に行くって伝えてたのに、スポーツカジュアル系の服で全身揃えて来た彼女。雰囲気勝負のデートプランでこれはないだろ……とガッカリでした。

別にスポーツカジュアル系の服が嫌いなわけじゃないけど、デートプランに合わせることくらい意識して」(25歳/不動産会社)

彼があらかじめデートプランを伝えて来ていたり、2人で話し合って決めたりしている場合は、当日のデートプランに合わせたファッションが鉄則のよう。

シーンにまったく会わないファッションで登場した彼女を見ると、男性側はがっかりしてしまいます。

ノープランのデート以外では気をつけるようにしましょう!

ファッションはTPOをわきまえて

当日のデートの様子をイメージしたり、自分のファッションを客観的に見たり、軽くイメージしてから、コーデを組むようにしましょう。

「次のデートは○○へ行くって言ってたな」と思い出せば、コーデを組むときのヒントになるはず。

彼が「かわいいな♡」と思うファッションを目指すためには、相手目線で考えることも必要ですよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる