1. トップ
  2. グルメ
  3. 【郡山市】~冷やしても美味しい!昭和レトロな真っ黒コーヒーパン~の巻

【郡山市】~冷やしても美味しい!昭和レトロな真っ黒コーヒーパン~の巻

  • 2021.7.22
  • 4137 views

皆さま、こんにちは! 梅雨が明けて一気に暑くなりましたね。毎日汗だくのママチャラーです(笑) つい先日目にした外の温度計はなんと、39℃!ワ~オ、熱中症になりかねない暑さ~!! 皆さま、水分と栄養をしっかりと摂って夏バテには十分気を付けましょう!

さて、パンが大好きな私が皆さまへご紹介したいパン。それは、私が中学時代の休み時間に猛ダ~ッシュ!して購買部へ買いに行っていた、ふたばやパン店名物の「コーヒーパン」です。

懐かしい雰囲気のふたばや名物「コーヒーパン」
出典:リビングふくしまWeb

郡山市堂前町で60年以上にわたり家族経営されている老舗ベーカリー、「二葉屋パン店」が作るコーヒーパンは、二代目が大好きだったコーヒーをパンに出来ないかと試行錯誤を重ね、考案された歴史のあるパンです。

出典:リビングふくしまWeb
昭和レトロなパッケージに「COFFEE PAN」
出典:リビングふくしまWeb
ひっくり返すとコーヒークリームがたっぷり!
出典:リビングふくしまWeb

一見コッペパンにも似た長方形のパン、裏を返すと一面真っ黒!他に類を見ないインパクトのある見た目です。口に含むと、パンの裏一面と中にたっぷりと浸み込んだ濃厚なコーヒークリームの風味、甘味、苦みが三者一体となって、クセになる美味しさです! 今のような暑い季節は冷やして食べてもお・い・し・い!コーヒークリームがひんやりして冷たいデザート感覚で食べられる、夏にオススメの食べ方です。

子供から大人までファン多しの愛されパン♪
出典:リビングふくしまWeb

郡山に帰省した際、このパンが懐かしくてご来店するお客様も多いそうですヨ。 お値段もお手頃価格の税込162円!これはもう猛ダッシュで買いに行くしかないでしょ~(笑) 沢山の地元民に愛されているふたばやの《コーヒーパン》を皆さまも是非一度、お試しあれ!

では皆さままた、次回に。 チャリン、チャリ~ン!

二葉屋パン店 郡山市堂前町25-21 TEL (024)932-1095 営業時間 月-土 8:30~19:30 日 8:30~19:00 定休日 月曜日 駐車場 4台

元記事で読む
の記事をもっとみる