1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【金星LOVEメッセージ】7月22日~8月16日の恋愛キーワードは「知的好奇心」!

【金星LOVEメッセージ】7月22日~8月16日の恋愛キーワードは「知的好奇心」!

  • 2021.7.21
  • 8730 views

――金星は愛の星とよばれ、女性の恋愛傾向や恋愛運をあらわします。約1カ月間、1つの星座にとどまります。金星×星座のパワーをうまく使って、恋愛上手になりましょう!

■7月22日、金星が「乙女座」に入宮

【金星の位置】乙女座
【期間】7月22日~8月16日
【キーワード】「人前が苦手」「知的好奇心」「健康志向」

乙女座金星期は、乙女座のきっちりしていて、自分にも人にも厳しい性質に影響を受けます。特に、時間に遅れられたり、約束を破ったりされると許せなくなるでしょう。たとえば、相手が初めてのデートに遅れてきたりするとそれだけで疎遠にしたり……。しかし、相手が時間にルーズで遅れてきたのかどうかは聞いてみないとわかりません。「仕事が忙しくて」「電車が遅れて」など、どうしても時間通りにこれなかったという可能性もあるのです。いい恋をしたければ、寛大な心を持つことがカギ。好きな人には他の人とは差をつけてちょっぴり甘く、大目に見るように心がけましょう。

■出会いを求めている人は……自分のことを知ってもらう意識を

恥ずかしがり屋の一面が顔を出します。知らない人がいると親しい人の後ろに隠れてしまいたくなるでしょう。そんな状態では、出会いがあっても相手はあなたのことがわかりません。知らない人から好意を向けられても相手は困ってしまいます。告白したとしても成就は難しいかもしれません。まずは、堂々と相手の前に顔を出して挨拶をすること。そして自分からどんどん話しかけて、知ってもらう努力をしましょう。あなたのことをわかってもらった頃に、気持ちを伝えると受け入れてもらえる可能性大です。

■片思いの人は……本で得た知識よりも自分の気持ちに従って

知的好奇心が旺盛になります。実際の付き合いから知識を得るというよりは、恋愛小説や漫画・雑誌の恋愛特集から学ぶことが多くなるでしょう。しかし、現実は本や雑誌よりずっとドラマチックです。本で得た知識と現実とが大きく異なっていて、「こんなときはどうしたらいいの!?」と困惑する事態に陥りがちです。恋愛に決まりなどありませんから、あなたがそのときに思うようにしたらいいのです。相手に対する好きという気持ちが本物で、愛と思いやりの気持ちをもって接するようにすれば恋は成就するはず。

■恋人がいる人は……健康志向はほどほどに

この時期は健康のために運動したり、食事に気を使ったりと、人の何倍もきちんとした生活をしたくなります。恋人が不健康な生活を送っているのを見ると、怒りたくなってしまうかもしれませんがグッと我慢して。相手はあなたとおいしい物を食べながら、DVDを見たりして、まったりと愛を語り合いたいのかもしれません。怒られたりすねられたりするとうんざりして、あなたと一緒にいる時間がだんだん減っていく……なんてことになってしまうかも。健康志向の高まりを恋人にまで強要していないか、気を付けましょう。
(小泉茉莉花)※画像出典/shutterstock

元記事で読む