1. トップ
  2. ヘア
  3. レイヤーorウルフで今感たっぷり【夏映えきれいめヘア】は“透け感”がキーワード

レイヤーorウルフで今感たっぷり【夏映えきれいめヘア】は“透け感”がキーワード

  • 2021.7.21
  • 4477 views

ミディアムヘアやロングヘアは自然と美人度を高めてくれるだけでなく、顔周りのカバー力が高く、似合わせも簡単と魅力たくさんですが、今感を演出するのに外せないのが“透け感”です。そこで今回はトレンドライクなレイヤースタイルとウルフスタイルにフォーカス。夏映えするきれいめヘアに仕上げるポイントをチェックしてみましょう。

顔型&骨格選ばず簡単に似合わせが叶う“レイヤースタイル”

今シーズンのトレンドの1つとなっている“レイヤースタイル”は、ざっくりと入ったレイヤーで顔周りのボリューム感をコントロールしやすいのが特徴。髪の動きをより強調することでフェミニンな雰囲気を醸せます。また、小顔効果が高く、似合わせも簡単です。

鎖骨にかかる毛先をラフにワンカールさせつつ顔周りを外巻きに。ふんわり感と抜け感が大人っぽさを引き出します。また、よりイマドキ感の高い大人可愛いスタイルに仕上げるべく、毛先にほつれ感や揺れ感を演出しましょう。

切りっぱなし風のレイヤースタイルは、落ち着き感のあるスタイリングで大人っぽく見せるのがポイントです。

一般的に切りっぱなし風のスタイルは重めの仕上がりになることが多いですが、薄めのレイヤーと合わせると今シーズンらしい透け感高めのスタイルにアップデートできます。顔周りの重心を低くすることが似合わせのポイントです。

採り入れるだけでおしゃれ感高めにキマる“ウルフスタイル”

毛先のランダムなカールが特徴の“ウルフスタイル”は重見えしにくいのが特徴。ダウンスタイルでも透け感を演出するには、チラリと耳を覗かせるようにスタイリングするのがポイントです。

毛先を中心に小さな動きを出しつつ顔周りを髪でさり気なくカバーするようにスタイリング。ラフな髪の動きと毛束感がアンニュイな雰囲気を強調できるので、大人ムードが自然と醸せます。また、あごラインの細見え効果も高いので小顔感も高く、似合わせやすいのも魅力です。

“透け感”がキーワードとなるレイヤースタイルとウルフスタイルはスッキリとした印象に見せたい季節にハマること間違いなし。似合わせも簡単なので、ぜひ参考にトライしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる