1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【夏休みはコレで乗り切る!】ネットで超話題♡「100均の子どもウケ最強商品」

【夏休みはコレで乗り切る!】ネットで超話題♡「100均の子どもウケ最強商品」

  • 2021.7.21
  • 1715 views

子どもたちには嬉しい夏休み、親には過酷な夏休み……。 体力あり余る子どもたちが不満なく、快適に過ごすには至難の業です。 そこは100均の最強商品で、子どもたちを喜ばせてみませんか。

(1)【ダイソー】LCDゲームシリーズ

子どもたちの夏休みの醍醐味であるゲーム。 お友だちと公園に集まってゲームをするなんてこともありますよね。 しかし、親としてはあまり熱中してほしくないのが事実……。 そこはゲームでも、昔懐かしいゲームはいかがでしょうか。 親世代でハマったテトリスができるゲームになります。 地味ではあるものの、異なるサイズのものがピッタリはまる瞬間は嬉しいもの。 カラーではなく、白黒な点も懐かしいです。 スマホ型とゲーム機型があり、電池が動く仕様に。 現代の子どもたちであれば、スマホ型が操作しやすいでしょう。 高そうに見えますが、330円(税込)で買えるため、夜は家族でテトリス大会をするのもオススメです。

(2)【セリア】アイスキャンディーメーカー

夏休み中はお昼ご飯に加え、おやつの確保も必要不可欠です。 暑いので、必然的にアイスの需要も高まってしまいます。 しかし、毎回買っていては家計に響いてしまうのは事実……。 夏休みということもあり、アイスを作るのもひとつです。 そこで活躍するのが、アイスを作るメーカー! セリアに、ディズニーデザインの可愛いアイスキャンディーが作れるものがあります。 作り方は非常に簡単です。 お好きな飲み物などを入れて、棒を刺しあとは冷凍庫で冷やすだけ。 しかも、一気に4つ作れます。 体にもお財布にも優しいアイスキャンディーメーカー。 ぜひ作ってみてください。

(3)【ダイソー】ポケモン お掃除シートシリーズ

お家にいる時間が長い夏休み中。 つねに掃除をしているなんてこともあるでしょう……。 少し子どもたちのヤル気をUPさせるグッズで、家中ピカピカにしてもらいませんか。 なんとダイソーから、ポケモンデザインのお掃除シートが登場! デザインもお掃除シートの種類の豊富です。 シートによってデザインが異なり、すべてそろえたくなるほどの可愛さ。 普段は目もくれない掃除でも、ポケモン効果でお手伝いしてくれる可能性もUP。 もちろん、シート自体の機能もしっかりあります。 子どものお手伝い&ピカピカで、お母さんも子どももニコニコ笑顔♪ 子どもたちの休みの中で一番長い夏休み。 だからこそ、充実した日々を送るには工夫が必要になります。 100均に力を借りて、ストレスなく楽しい夏休みをお過ごしください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@kaoru0958様、@benri_items様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年7月9日現在

元記事で読む