1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モテたい女性へ】これを知っていれば得する「異性に対して意識すること」

【モテたい女性へ】これを知っていれば得する「異性に対して意識すること」

  • 2021.7.21
  • 3333 views

「男性からモテたい!」「どうしたらモテるんだろう?」と考えている女性は多いのではないでしょうか。 今回は、そんな女性のために知っておいて得する「異性に対して意識すること」を3つご紹介していきます。

身だしなみを整える

異性に対して意識することの1つ目は、身だしなみを整えることです。 身だしなみを整えることで清潔感が出るし、普段から服装や美容に気を遣っていることが分かります。 清潔感があり、美意識が高い女性は男性から好印象です。 まず身だしなみがきちんとしていなければ、「この人のことを知りたい」と思ってもらうことは難しいでしょう。 服装や髪型、肌など人の目に届く部分だからこそ整えておく必要があります。

丁寧な言葉遣い

男女問わず、言葉遣いが汚い人に対して良い印象を抱く人は少ないのではないでしょうか。 言葉遣いが汚いと、「下品」「怖い」などのイメージが湧きやすいです。 話すことでお互いを知ったり、仲を深めるので、言葉遣いはとても重要です。 「丁寧な喋り方」「言葉遣いが綺麗な人」という印象を持たれれば、それだけでも相手の心に残りやすく、「もっと話してみたい」「また会いたい」と思ってもらえる可能性が高いです。 男性と話すときは、女性らしく丁寧な言葉遣いを意識しましょう。

ネガティブ発言をしない

いつも前向きでポジティブな女性は、男性からの印象がとても良いです。 一緒にいて楽しいことはもちろん、周りの人までも前向きにさせてくれるのがポジティブな人の魅力ですよね。 男性からの印象が良い前向きでポジティブな女性になるためには、ネガティブ発言をしないことが絶対条件です。 「面倒くさい」「ダルい」「疲れた」などの言葉は相手の気分を下げます。 また、文句や愚痴ばかりが多い女性は、男性に魅力を感じさせることが出来ません。 日頃から発する言葉に注意し、ネガティブな言葉は控えましょう。

あなたもぜひ試してみて!

ここまで、「異性に対して意識すること」を3つご紹介してきました。 男性に好印象を与えたり、好意を持ってもらうためにはとても重要なことなので、日頃から意識していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる