1. トップ
  2. スキンケア
  3. 夏の紫外線に負けない! メイクの上からでも手軽に保湿ケアできる『All Enrich AEエマルジョン』をおためし

夏の紫外線に負けない! メイクの上からでも手軽に保湿ケアできる『All Enrich AEエマルジョン』をおためし

  • 2021.7.21
  • 993 views

夏は強い紫外線やエアコンなどにより、肌の表面の水分量に比べ、内部の水分量が低下し、インナードライ肌になりやすい季節…。そのため朝と夜だけでなく、日中もこまめな保湿が必要になる。そこでおすすめなのが、『All Enrich AEエマルジョン』。スプレータイプのジェル美容液で、通常の美容液としてはもちろん、メイクの上からでも手軽に保湿ケアできるのが魅力だ。新感覚のミスト状ジェル美容液をさっそくおためししてみた!

インナードライになりがちな夏の肌に! 『All Enrich AEエマルジョン』で日中もしっかり保湿ケア

株式会社アジュバンコスメジャパン(兵庫県神戸市)は、スキンケアブランド「All Enrich」などの研究開発・販売を行う、サロン専売化粧品メーカー。すこやかな肌環境を目指す製品開発を行っている。

「All Enrich」は、“エステティック通信ベストアイテム2020フェイシャル部門賞“を受賞したスキンケアブランドだ。

今回「All Enrich」からご紹介するのは、水分を抱え込むミスト状のジェル美容液『All Enrich AEエマルジョン』(100mL・希望小売価格 税込6,050円・発売中)。女性ファッション誌『sweet』の2021年上半期ベストコスメを受賞した、注目の美容液だ。

保湿成分の“カミツレ花エキス“や整肌成分の”リンゴ果実培養細胞エキス“を配合し、肌のリズムを整えキメ細かい素肌に導いてくれる。

夏は湿度が高く、肌の乾燥に気付かないことも多いが、実は肌の内部は紫外線やエアコン、マスクによる高湿度環境などの外部刺激で、乾燥が起こりやすくなっているもの…。そんな夏の肌を、スプレーボトルに入ったプルプルのジェルがやさしくうるおす、朝も夜も日中も使える美容液となっている。メイクの上からでも使えるため、乾燥を感じたときに気軽に保湿ケアできるのが嬉しいポイントだ。

さっそく『All Enrich AEエマルジョン』を使ってみよう!

ミスト状のジェル美容液で朝晩+日中も心地よくうるおう肌に!

ボトルデザインはとってもシンプル。これなら外出先や職場でも、人目を気にせず使えそう。すりガラスのようなボトルはUV対応となっており、中の美容液を紫外線から守っているのだそう。

美容液としては珍しい、スプレータイプ!

シュッとスプレーすると、プルプルのジェルが細かいミスト状で噴き出す。

まずはいつもの朝晩のスキンケアとして、化粧水で肌を整えた後に使ってみよう。

テクスチャーはとろプルッとしたやわらかいジェル。ジェル状なのにスプレーボトルに入っているのが新鮮だ!

3~5プッシュ程度を手に出したら両手に伸ばし、顔全体を包み込むようにやさしくなじませる。

液状になった美容液が顔全体になめらかに伸び広がり、みずみずしく肌をうるおしていくのが気持ちいい。無香料のため、香り付きが苦手な方にも使いやすい。肌なじみもよく、スッと浸透してべたつかないのも心地いい…!

肌がみずみずしくうるおい、しっとり保湿された。水分で満たされ、内側からぷるんと弾むような肌触りだ。敏感肌の記者でも刺激を全く感じず、気持ちよく使えた。

次にメイクをしている状態で使用してみよう。

メイクの上から使う際は、肌から15~20cm程度離して、1プッシュ分をシュッとスプレー。パッティングをせず、そのまま触らないで自然乾燥させるのがポイントだ。肌の上でジェル同士がくっつき合い、うるおいの膜をつくってくれる。細かいミスト状なので、乾く前でも顔がびしょびしょになったりメイクが崩れたりすることはないため安心だ!

メイクをしたまま使っても、うるおいが補給されてみずみずしい肌に仕上がった。手を汚さずに保湿できるため、オフィスで乾燥を感じたときにも気軽にシュッとひと吹きできるのが嬉しい。

日中もこまめに保湿ケアをしてうるおいをキープ!

『All Enrich AEエマルジョン』は、紫外線やエアコンなどで乾燥を感じたときに気軽に保湿ケアをしたい方、なめらかに整った肌を目指したい方、きめ細かいやわらかな肌を目指したい方におすすめ。日中もこまめに保湿ケアして、夏の紫外線に負けない肌を目指そう!

All Enrichシリーズは、洗顔から化粧水、クリームなどスキンケア商品全般をラインナップしている。ぜひ、ライン使いがおすすめだ。

商品の購入は「All Enrich」取扱いサロンから。近くの販売店を知りたい方は、アジュバン公式サイトのAll Enrich取扱い店舗検索を利用してみて!

元記事で読む
の記事をもっとみる