1. トップ
  2. ヘア
  3. 40代の一つ結びは前髪なしがおすすめ。女性らしいこなれ感を出すアレンジ15選

40代の一つ結びは前髪なしがおすすめ。女性らしいこなれ感を出すアレンジ15選

  • 2021.7.21
  • 61907 views

40代大人女性に似合う前髪なし一つ結び

40代の大人女性が一つ結びにする場合は、ただの一つ結びだと野暮ったくなりがちなので、アレンジしてこなれ感を出すのがおすすめの方法です。

前髪なしの方がしっとりと落ち着いた印象になり、アレンジの方法次第で40代に似合う素敵な一つ結びになりますよ。

そこで今回は、40代の大人女性におすすめの、前髪なし一つ結びのヘアスタイルをご紹介します。

40代の前髪なし一つ結びの人気スタイル

巻かなくてもおしゃれな前髪なし一つ結び

コテ巻きやパーマをしなくても、おしゃれで垢抜けた印象になるボブのアレンジ方法。

髪を数カ所で分けてねじり、ランダムに引き出して一つ結びにまとめるだけで、凝った感じのヘアスタイルになります。

落ち着いた雰囲気ながらも、華やかさもある一つ結びなので、40代の大人女性にもおすすめ。

ボブくらいの長さでも、凝った感じの一つ結びができるのは嬉しいですね。

シンプルでゆるい前髪なし一つ結び

前髪なしロングヘアを、シンプルなゆるい一つ結びにしたアレンジ方法。

シンプルな前髪なし一つ結びですが、襟足の毛束を使ってさりげなくゴム隠しをしているのがおしゃれで、40代の大人女性にも似合うヘアスタイルです。

後れ毛を少し出して、サイドをふんわりゆるくするとこなれ感がアップ。きっちりしすぎない絶妙なバランスがおしゃれで、40代女性におすすめですよ。

ゴム1本でできる前髪なし一つ結び

ゴム1本で簡単にできる、ロングヘアを上手に活用したアレンジ方法。

上下で分けた髪を毛束同士で結んだ後、ゴムで一つ結びにして、髪の毛でゴム隠しをしてランダムに髪を引き出したら完成です。

クリップなどのアクセを付けると、より垢抜けて40代にも似合う華やかな髪型になります。

しっとりとした雰囲気もあるので、40代の大人女性でも真似しやすいヘアスタイルですよ。

40代の前髪なし一つ結び《お団子アレンジ編》

ワイヤーで作るお団子の前髪なし一つ結び

ポコポコとしたお団子がおしゃれな前髪なし一つ結びアレンジ方法。人気のワイヤーを使ってボリューミーなポコポコお団子を作っています。

前髪なしのオールバックで、すっきりとおでこを見せていて大人っぽい印象があり、40代の大人女性にも似合うヘアスタイルになっていますよ。

ワイヤーを使うと簡単に髪にボリュームを出せて、おしゃれアレンジできるのでおすすめ。

ロングヘアを利用した前髪なし一つ結び

ロングヘアをぐるぐると巻いていくだけの、簡単シンプルな前髪なし一つ結び。

アレンジ方法は簡単でシンプルですが、華やかさがあるので40代の大人女性に似合うヘアスタイルになっています。

誰にでも似合いやすい前髪なし一つ結びで、真似しやすいのが嬉しいポイント。

明るめでも暗めでもどんなカラーでも似合う、40代の大人女性におすすめのヘアスタイルですよ。

40代の前髪なし一つ結び《アクセアレンジ編》

編み込み×バナナクリップの前髪なし一つ結び

ざっくり編み込みがおしゃれな前髪なし一つ結びに、バナナクリップを使ってより垢抜けヘアスタイルにしたアレンジ方法。

大きめのざっくり編み込みの一つ結びは子供っぽすぎず、落ち着いた印象なのにこなれ感があって、40代の大人女性にもおすすめの髪型ですよ。

仕上げにバナナクリップを使うと、より可愛くておしゃれなヘアアレンジに仕上がります。

ビッグシュシュの前髪なし一つ結び

黒いレースのビッグシュシュが華やかな前髪なし一つ結び。

人気のビッグシュシュは、ポニーテールやお団子などの一つ結びで結び目が失敗した時に付けると、うまくごまかせるので便利でおすすめですよ。

サイドの髪を少し残すのがおしゃれポイント。ビッグシュシュはシンプルな色やデザインのものにすると、40代の大人女性でもチャレンジやすくなります。

縦付けクリップの前髪なし一つ結び

シンプルなゴム隠しポニーテールに、クリップを複数使いで縦付けにした前髪なし一つ結び。

ゴム隠しにクリップを縦付けにするとまとまりやすく、おしゃれになるのでおすすめです。

シンプルなポニーテールにぴったりなので、40代の大人女性でも真似しやすいヘアスタイルですよ。

全体の髪をランダムにふんわりと引き出すと、よりこなれ感がアップします。

紐使いポニーテールの前髪なし一つ結び

紐使いポニーテールで、すっきりな前髪なし一つ結びです。ストレートで髪を巻かなくても、簡単に凝った印象のヘアスタイルに仕上げられるのが◎。

すっきりしたシンプルなアレンジなので、40代の大人女性でもチャレンジしやすいですよ。

仕上げにクリップを付けてこなれ感を演出すると、より垢抜けた印象になります。紐の間をランダムに引き出すのがおしゃれポイント。

40代の前髪なし一つ結び:まとめ

40代の大人女性におすすめの、前髪なし一つ結びのヘアスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

凝った印象に見えても、意外に簡単にできるアレンジ方法がたくさんあります。

40代の大人女性でも真似しやすく大人っぽいアレンジが豊富にあるので、ぜひこちらの記事を参考に、こなれ感のあるおしゃれな前髪なし一つ結びにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる