1. トップ
  2. ファッション
  3. セールで買うならコレ!秋まで着られる「ジレ」スタイリング術3つ

セールで買うならコレ!秋まで着られる「ジレ」スタイリング術3つ

  • 2021.7.21
  • 3822 views

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

夏のセール真っ只中!夏物がお得なプライスで手に入るのはうれしいですよね。一方で、夏のセールが始まると、ほんのり次のシーズンのことも考え始める…という方もいるのではないでしょうか?

今購入するなら、今だけでなく、秋まで着られるアイテムを選びたいですよね。

中でも私がオススメしたいアイテムは、袖のない「ジレ」。ジレは比較的長い期間着られる、とっても便利なアイテムなんです。

【Vol.1】長め丈+ハリのある素材ならすっきり

セールで買うならコレ!秋まで着られる「ジレ」スタイリング術3つ
朝時間.jp

ジレって本当に便利なアイテム!長く着られるだけでなく、体型カバーにも活躍します。

夏になると身体のラインが出ることが多くなりますが、ジレは気になるラインをさりげなくカバーしてくれます。

ジレには色々な種類がありますが、体型カバー優先で選びたい時には、着た時によりIラインになるようなものをチョイスするのがオススメ!

まずは少し着丈のあるものを。そして、張りがある素材よりもとろみのある落ち感がある素材のものを選んであげると、よりスッキリ着られますよ◎

【Vol.2】短めジレで細身ボトムをきれい見せ

セールで買うならコレ!秋まで着られる「ジレ」スタイリング術3つ
朝時間.jp

ノースリーブのトップス感覚でジレを使いたい時には、短めタイプがピッタリ!

これはZARAのものですが、ZARAはほぼ毎シーズンジレが出るので、プチプラで探したい時にはまずチェックしてみたいオススメSHOPです。

ラインをきれいに見せたい細身のボトムを履いている時、トップスもピッタリしたデザインを選ぶのは、少しハードルが高くないですか?そんな時に便利なのが、短めタイプのジレ。

腰回りの気になる部分はカバーしてくれつつ、ボトムもきれいに見せてくれますよ。

【Vol.3】コーデを格上げ!仕立ての良いジレ

セールで買うならコレ!秋まで着られる「ジレ」スタイリング術3つ
朝時間.jp

こんな感じで少し袖が肩にかかるタイプのジレは、Tシャツの上から着るだけでなく、ノースリーブとして着た時に腕を細く見せてくれます◎

また、「ちょっとラフになりすぎてしまうかな?」というシチェーションの時に、こんなジレを重ねるだけでいきなりオシャレ度がグンとUP!

なんてことないカジュアルコーデを格上げしてくれるような仕立ての良いジレは、1着持っているとコーディネートの幅を広げてくれますよ。

今日のプチプラitems

Vol.1 インナー/Hanes、パンツ/ BASEMENT online☆、

Vol.2 ジレ/ ZARA☆、靴/ur’s☆

Vol.3 インナー/Hanes

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

いかがでしたか?ジレはシーズンをまたいで使える便利アイテム。体型カバーにも活躍するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

元記事で読む
の記事をもっとみる