1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 『スター・ウォーズ』オビ=ワンのスピンオフ、幼きレイア姫をあの子役が演じる可能性

『スター・ウォーズ』オビ=ワンのスピンオフ、幼きレイア姫をあの子役が演じる可能性

  • 2021.7.20
  • 4206 views

『スター・ウォーズ』シリーズのオビ=ワン・ケノービが主人公のドラマで、レイア姫が登場&キャストに関するウワサが報じられている。(フロントロウ編集部)

オビ=ワンを追うスピンオフドラマ

映画『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフドラマであり、アナキン・スカイウォーカーの師匠であるオビ=ワン・ケノービを主人公にした『Obi-Wan Kenobi(原題)』の撮影が進められている。

『スター・ウォーズ』プリクエル3部作でオビ=ワンを演じたユアン・マクレガーと、アナキンを演じたヘイデン・クリステンセンが続投し、『スター・ウォーズ/シスの復讐』の10年後を描く本作。

『ワイルド・スピード』のサン・カンや、MCU『エターナルズ』のクメイル・ナンジアニなど、新キャストも多数発表されており、2022年の放送へ向けて期待が高まっている。

画像: © 2021 TM & © Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
© 2021 TM & © Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

『Obi-Wan Kenobi』に幼き双子が登場か

しかし、舞台が『シスの復讐』の10年後であり、オビ=ワンが主人公という点から、まだ登場が発表されていない“あのキャラクターたち”に関する情報も、多くのファンが気になっている点。それは、幼きルーク・スカイウォーカーとレイア姫の存在。

ユアンは『Obi-Wan Kenobi』に幼いルークが登場する可能性について、米THRのインタビューで「非常にあり得る。僕は知らないけど」とだけ答えている。ルークとレイア姫はドラマに登場するのか、登場するとしたら誰が演じるのか。多くのファンがそんな疑問を抱くなか、あるウワサが報じられた。

米Cinelinxは、レイア姫は『Obi-Wan Kenobi』のなかで重要で大きな役割を担うとし、そして幼きレイア姫を演じるのは、映画『バード・ボックス』で知られるヴィヴィアン・ライラ・ブレアだと報じた。

これが事実だとすれば、キャリー・フィッシャーが演じてきたレイア姫が、ついに新たな俳優にバトンを渡すことになる。

Cinelinxの情報を報じた米Screen Rantは、ディズニーに連絡を取ったが、ディズニー側からコメントは出されていないとしている。また、レイア姫の双子であるルークについての情報は、依然として不明。

しかし少なくとも、多くのファンがレイア姫とルークに登場してほしいと思っていることだけは分かる。多くの情報が隠されたままの『Obi-Wan Kenobi』については、今後、ファンを歓喜させるニュースが多く舞い込んできそう。『Obi-Wan Kenobi』は、2022年にディズニープラスで配信予定。

ちなみに、キャリーが死去した後に公開された2019年の映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』で姿を現したレイア姫は、シークエル3部作の1作目である2016年の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の未使用映像に加え、キャリーの娘であり俳優のビリー・ロードがボディダブルを務めた。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む