1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「110円の浮かせる収納術!?」ダイソー”便利グッズ”が理想的すぎて泣いた…

「110円の浮かせる収納術!?」ダイソー”便利グッズ”が理想的すぎて泣いた…

  • 2021.7.20
  • 11922 views

突然ですが、収納は得意ですか? 整理整頓を成功させる秘訣は、ずばり収納グッズの活用です♪ 今日は空いたスペースを有効活用できる、ダイソーの便利グッズをご紹介します!

(1)ゲルピタ!!パッド

一見、用途がわからないこちらの商品。 キッチンや車の空いたスペースに貼ると、スマホホルダーになるんです! 目立たないデザインで、使わないときも貼ったままにしておけます◎ 水洗いで粘着力が復活するので、長く使える便利アイテムですよ~♪ ⁡

(2)磁石ペーパーホルダー

最近はどのお店も、収納グッズの取り扱いが豊富です。 しかしいざ買うと、サイズや材質の問題で使えないことがしばしば…。 そんなときにチェックしてほしいのが、こちらの磁石ペーパーホルダーです! 冷蔵庫やレンジフードに設置してお使いください◎

(3)リピタグ

こちらのリピタグを手持ちの傘に貼れば、外出時に紛れる心配がありません♪ タグを開いて机に貼れば、先端を浮かせて一時保管できますよ! 大切に使いたい傘や、失くしたくない傘に貼ってはいかがですか?

(4)壁貼りシャンプーホルダー

一時期、吊り下げ収納がトレンドになりましたが…。 続いて登場したのが、壁貼り式のシャンプーホルダーです! 空いたスペースを有効活用できるうえに、安定感が抜群です◎ 浮かせて保管できるので、衛生的なのが嬉しいですね♪


使ってみたいアイテムはありましたか? 今後もダイソーには、新商品が続々と登場します! チェックしたい方は定期的に店舗をパトロールしましょう♪ ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100yen_mania15様、@kaoru0958様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (libae編集部)

元記事で読む