1. トップ
  2. グルメ
  3. まるで宝石!カヌレ専門店「アンカヌレ」が7/18オープン【仙台市泉区寺岡】

まるで宝石!カヌレ専門店「アンカヌレ」が7/18オープン【仙台市泉区寺岡】

  • 2021.7.21
  • 4150 views

地域特派員ほんにょです♪

7/18に仙台市泉区寺岡に新規オープンしたカヌレ専門店「ANN CANNELE(アンカヌレ)」に行ってきました。

オープン当日のこの日は、梅雨も明け、雨女の友人と快晴の中でのおでかけ! そんな中「マスクの中は汗で雨のようだね」と友人が言っておりました(笑)

実は私、これまで生きてきていまだカヌレというものを食べたことが無かったのでワクワク♪

出典:リビング仙台Web
宝石店のような「ANN CANNELE(アンカヌレ)」

店内は、宝石店のような雰囲気♪

いたるところにセンスを感じる店内です!

出典:リビング仙台Web

そしてショーケースの中に11種類のカヌレが! 大理石のような丸いお皿の上に並んでいました。

ここの中から選ぶと、店員さんがお洒落なゴールドのトングで丁寧に挟んで販売用の袋または箱に詰めてくれます。

出典:リビング仙台Web

10時に開店し、5分後くらいにおじゃまして、30人程の行列ができていました。

カヌレが奥の部屋から運ばれてきてお皿に並んだかと思うと、次々と買われてなくなっていきます。

出典:リビング仙台Web

こちらは京都府産宇治抹茶、ストロベリー&クランベリー

出典:リビング仙台Web

ティラミス

このほか、ラムレーズン、モンブラン、フレッシュレモン、キャラメルピーカンナッツ、アールグレイ、キャラメルアーモンド、ショコラココナッツがありました!

出典:リビング仙台Web

プレーンは【260円】、その他のフレーバーは【300円】でした。

出典:リビング仙台Web

箱入りの10個入りと15個入りもあって、友人は「これプレゼントされたら嬉しいね」と話していました♪ これお土産でいただいたら、女子の心は掴まれますね~。これからお盆ですし、手土産でもよさそうですね。

そのお味は!
出典:リビング仙台Web

私は、キャラメルピーカンナッツ、ストロベリー&クランベリー、京都府産宇治抹茶の3つを購入。紙袋から中が見えてかわいい♪

出典:リビング仙台Web

「まずはプレーンでしょ」という友人は、加えてアールグレイとフレッシュレモンをチョイス。

本日、車の温度計で35~37℃という気温でしたが、常温で運んでもケーキとは違って溶ける心配もなく持ち帰れました~!

出典:リビング仙台Web

家でアイスコーヒーと共にいただきまーす!

出典:リビング仙台Web

中はしっとりしていて、たまごがリッチな感じ! 外はかためです♪

甘すぎず、食後でしたが3つ完食♪ まだ昼だから太らないでしょう(笑)

抹茶は中の生地にも抹茶が練り込まれていましたよ。

この3つの中だと、個人的にはピーカンナッツがイチオシです。パリッと食感のピーカンナッツと、キャラメルとの相性がとっても良くておいしー♪ たまたまなのかもしれませんが、生地の部分も一番パリッとして感じました。

これがカヌレというものか~! おいしい♪

出典:リビング仙台Web

※生ものなので、常温で当日中、冷蔵で2日、冷凍で10日の保存が可能だそうです。「冷凍保存した場合は自然解凍でお召し上がりください」と教えてもらいました!

新しい食べ物は刺激的ですね♪ ご馳走様でした♡

DATA

ANN CANNELE(アンカヌレ) 仙台市泉区寺岡5丁目12-23 電話番号 022-725-4151 営業時間 10:00~17:00 駐車場 4台

元記事で読む
の記事をもっとみる