1. トップ
  2. ファッション
  3. これがあったら大丈夫!【ダイソー】の暑さ対策グッズ4選

これがあったら大丈夫!【ダイソー】の暑さ対策グッズ4選

  • 2021.7.20
  • 4794 views

暑い夏を少しでも涼しく過ごせるように、クールなグッズを用意しておきたいですね。 ダイソーには、暑さ対策グッズが揃っています。 本格的な暑さを迎える前に、用意しておきませんか?

(1)冷感ミスト

こちらは衣類にスプレーするタイプの冷感ミストです。 服を着る前にシュッとスプレーしておけば、ひんやり感が続きます。 トリガータイプなので、スプレーしやすい点も魅力ですよ。 香りはシトラス、ゆず、メントール、フローラルブーケから選べるので、冷感だけでなく自分の好きな香りを楽しめます。 冷感ミストを用意しておけば、服を着替えるのが快適になりそうですね。

(2)ハンディファン

ハンディファンは外出時の必須アイテムになりましたが、すでに持っていても欲しくなる可愛いハンディファンがダイソーから登場! 表にも裏にもスタンドにもくまちゃんがいて、可愛すぎます。 自宅で使うときは、スタンドに立てて使えるので便利ですよ。 可愛いデザインですが、色はホワイト、ベージュ、ブラウンという大人っぽい3色。 大人の女性でも使いやすいので、癒し系の暑さ対策グッズとして1つゲットしてはいかがでしょうか。

(3)アイスキューブ(スティック)

水筒やマイボトルに氷を入れておくと、溶けて味が薄まってしまいますよね。 麦茶やアイスコーヒーの味はそのままに、冷え冷えの飲み物が飲めたらいいと思いませんか? こちらはスティックタイプのアイスキューブです。 冷凍庫で凍らせておけば、味を薄めることなく冷たさをキープできますよ。 細長いので水筒やマイボトルに入れやすいです。 洗って何回でも使えるので、経済的でもありますよ。

(4)水筒用氷棒

こちらは水筒用の極太氷が作れるアイテム。 袋タイプなので、冷凍庫の中で場所を取らないところが便利です。 夏場は、1.5Lや2Lの大きな水筒が必要になることもあるでしょう。 この製氷袋なら、長さ20cmまでの氷が作れます。 スポーツドリンクでも作れるので、薄まらずに最後までおいしく飲めるでしょう。 ダイソーで買える暑さ対策グッズを4つご紹介しました。 夏のお出かけは、熱中症対策のためにも涼を感じられるグッズを用意しておきたいですね。 夏を心地よく過ごせるように、ご紹介したアイテムをぜひ使ってみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@daiso_konosu様、@haruchannel3様、@benri_items様、@kurashi.happy様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年7月14日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる