1. トップ
  2. レシピ
  3. 【夏休みはコレで乗り切る!】子どもがドハマりする「セリアの遊びグッズ」

【夏休みはコレで乗り切る!】子どもがドハマりする「セリアの遊びグッズ」

  • 2021.7.20
  • 7310 views

夏休みはどのように過ごされるでしょうか。 毎日どこかへ連れていければ理想ですが、ママにも都合があります。 そんなときは、セリアの遊びグッズの出番です!

(1)水遊びヒットメーカー

水遊びのお供である水鉄砲。 子ども同士、撃ち合って楽しそうに遊んでいることでしょう。 しかし、ただ撃ち合っているとトラブルが発生し、場がシラケることも……。 そこでオススメなのが、このグッズ! 水に濡れると色が変わるため、目に見えて勝敗がわかります。 サバイバルゲームのように生き残り戦や、バトルなど盛り上がること間違いなし。 的に水が当たらないよう、子どもたちはより真剣に遊んでくれることでしょう。 使い切りではなく、乾かせば何度でもOK。 経済的なグッズに、ママも大喜びですね。 裏面がクリップ式になっているので、帽子や洋服などに簡単に装着可能。 ぜひ複数用意して、みんなで楽しんでみてくださいね。

(2)ままごと たこやき

休みのご飯に、たこ焼きを作ってパーティーをする人もいるでしょう。 しかし、火を扱うので小さなお子さまには触らせることができません。 そこで、おもちゃのたこやきセットはいかがでしょうか。 3個セットではあるものの、なかなか本格的なたこやきができます。 それは、リアルなタコに、開けることができるたこ焼きだからです。 たこ焼き部分を開け、鉄板の上に半分のせ、タコをIN。 タコを入れたら、もう半分のたこ焼き部分を被せ、ピックで回せば完成です。 おままごとに興味のない子も、食いつくこと間違いなし。 たこ焼きを入れる船皿を作れば、もはやお店レベルになります。 たくさんそろえて、たこ焼きパーティーやお店屋さんを楽しんではいかがでしょうか。

(3)わたしのアイスクリームショップ

おままごとの定番といえば、野菜やフルーツですよね。 しかし今は、スイーツやパン、アイスなどさまざまあります。 その中のひとつ、アイスクリームが作れるセットはオススメです。 オススメの理由は、コーンにピタッとアイスがフィット。 子どもの力でのせることができるので、エンドレスで楽しめます。 大人もハマるかもしれませんよ。 種類は、抹茶&いちごとバニラ&レモンの2種類。 両方そろえればレパートリーも増え、現実ではできない4個のせアイスもできるので楽しさ倍増です。 子どもたちが充実して、遊ぶにはそれなりに準備が必要です。 そのお手伝いに、セリアのグッズが最適。 お財布にも優しいので、ぜひそろえてステキな夏休みをお過ごしください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100kinilove様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年7月15日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる