1. トップ
  2. ヘア
  3. 顔は髪で小さく見せる♡ 小顔効果UPが簡単に叶う「骨格カバーヘア」

顔は髪で小さく見せる♡ 小顔効果UPが簡単に叶う「骨格カバーヘア」

  • 2021.7.20
  • 18409 views

骨格のコンプレックスって誰でもあるものですよね。そのお悩み、実はヘアスタイルでカバーすることができるって知っていましたか? 今回はお悩み別にオススメのヘアスタイルをご紹介。自分に合ったスタイリングで、さらに垢抜け女子を目指しましょう!

ハチ張りをカバーするウルフカット

頭のてっぺんが平たく見えがちなハチ張りさんは、トップにボリュームを出すウルフカットがオススメ。表面に動きを出すことで、よりハチ部分をカバーすることができます。綺麗なひし形のシルエットは、小顔効果も抜群。首もとが開いたトップスを合わせれば、襟足のくびれが綺麗に見えて色っぽさを格上げ♡ トレンドを取り入れた、夏らしいラフなスタイルです。

頭の形が綺麗に見えるハンサムショート

頭の形が気になる絶壁さんは、ハンサムショートで頭の形をカバーすると◎ 後頭部にボリュームを出すことで、サイドから見ても頭の形を綺麗に見せてくれます。自然と視線を上に持っていけるので、マスクをしていても小顔効果が抜群。クールで大人っぽい印象のハンサムショートは、大人女子にオススメのスタイル。

小顔見せなら前下がりボブ

小顔効果が抜群な、前下がりボブ。顔まわりの髪が長く、さり気なくフェイスラインをカバーしてくれます。髪がスルッとまとまって扱いやすいボブは、癖毛さんにもオススメ。重たく見えるのが心配な人は、髪色をトーンアップすると◎ 外巻きと内巻きでガラッと印象を変えられるボブは、スタイリングの幅が広がって楽しいですよ。

面長さんは横のシルエットを意識して

縦のラインが気になる面長さんは、横のシルエットを強調したスタイルがオススメ。大きめのウエーブや動きのあるスタイリングで、ふんわりと女性らしい印象に。前髪はぱっつんにすれば、さらに縦幅をカバーできます。暗めの髪色でも動きを出せば軽く見えるので、ロングさんにオススメのスタイル。さらに軽さを出したい人は、レイヤーを入れると良いですよ。

エラ張りさんはかきあげ前髪がオススメ

かきあげ前髪は顔の縦幅を強調できるので、エラ張りさんにオススメ。前髪はエラをカバーできる長さでカットするのがポイント。ヘルシーで色っぽいかきあげ前髪は、大人の抜け感を演出してくれます。レイヤーカットでふんわりと動きを出せば、トレンド感溢れるエアリーなスタイルに。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mosshi0105vain様、@mouri.t様、@euphoria.ouchi1005様、@kanazawa.chihiro.euphoria様、@f_u_k_a__style様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

元記事で読む
の記事をもっとみる