1. トップ
  2. ヘア
  3. これが旬の小顔ヘア♡ 絶対可愛くなれるバランスは?

これが旬の小顔ヘア♡ 絶対可愛くなれるバランスは?

  • 2021.7.20
  • 59431 views

女子の憧れ「小顔」。そこで今回はそんな願いを叶える旬の小顔ヘアスタイルを紹介します!ポイントは顔周りのカットとボリューム感!ボブからミディアムまで可愛くなれるバランスをカット前と後を比較しながら紹介するので、ぜひ参考にして下さいね♪

「ミディアムレイヤー」くびれシルエットで゙女性らしさアッフ

ハイレイヤーカットは、゙巻きやすく動きが出やすいトレンドヘアスタイル。顔周りにカットを入れることで、小顔見せを叶えます!くびれシルエットが、ナチュラルな女性らしさをアップ。

「ミディアムパーマ」は重めバングで小顔効果を発揮

サイドにボリュームのあるパーマスタイルは、丸顔を強調してしまいそうで心配です。でも、長めにバングを作ると、バランスのいいシルエットに。ナチュラルなパーマで、ゆるふわに仕上げたミディアムパーマだと、自然にサイドへと広がって、美しいAラインシルエットが完成します。

注目の「くびれヘア」スタイルは機能性とおしゃれを両立したヘアスタイル

毛先にカールをプラスし、くびれたシルエットを作ることで顔周りがすっきりと見えるんです。”ひし形"を作るくびれボブは、丸顔をカバーする役割も果たしてくれます。程よい大人可愛さのあるヘアスタイルで、まさに機能性とおしゃれを両立。

「ネオウルフ」なら360°小顔美人を狙える

トップに近い上部から表面にレイヤーを入れるネオウルフで、ふんわりなヘアに。顔周りの髪でフェイスラインを包み込みから、丸顔さんでもトライしやすいヘアスタイルです。自然な毛流れが生まれるので、スタイリングが楽になるのも嬉しいポイント! 更に"ひし形”シルエットを作ったら、360°小顔が狙えます。

どんな方にもおすすめな「ミニボブ」

顎ラインでカットしたミニボブは、女性らしいボブと大人っぽいショートの両方の良さを取り入れた万能ヘアスタイル。首のラインを強調しスラっと見えるため、小顔効果は抜群です。どんな方にもおススメなヘアスタイルだけに、ぜひ試してみて!

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanazawa.chihiro.euphoria様、@euphoria_fukuda様、@t.ikeda214様、@genshort1031様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる