1. トップ
  2. レシピ
  3. 辛いもの好きにおすすめ!コストコのピリ辛「韓国商品」3選

辛いもの好きにおすすめ!コストコのピリ辛「韓国商品」3選

  • 2021.7.19
  • 8329 views

めざせ!コストコの商品カタログ!

コストコ歴10年のブロガー高梨リンカさんのおすすめコストコ商品を紹介しています。気になる新商品をチェックできますよ!

今回はおすすめの「韓国食品」についてご紹介します。

コストコのおすすめ韓国商品

みんな大好きトッポギ

「カップトッポギ」

6食入り1180円。1食あたり約200円なので安いと思います。

輸入系のインスタントって意外と高いですもんね。

アレンジには春雨を

辛味は結構強いです。口に入れて「辛っ!」て言うレベル。

でもトッポギと春雨の甘さがあるからパクパク食べ進めちゃいます。量はそこまで多くないけどおなかにはたまりますよ。

レンジでちゃちゃっと作れるのもうれしいです!軽めの昼食におすすめ。

手軽に使えるヤンニョムチキンソース

「ヤンニョムチキンソース」

定番の韓国料理ヤンニョムチキンを簡単に作れるソース!

甘辛のたれなので、ちょっと辛さがイケるなら子どもでもおいしく食べられます。

850g×2本で750円は結構安いんじゃないでしょうか。

手軽にアレンジが可能

ヤンニョムチキンは総菜や冷凍のから揚げにソースを絡めるだけで完成します。

めちゃくちゃ手軽にいつもと違う味。すっごくありがたいです!

私は基本の使い方のほか、フライドポテトのディップや炒め物にも使っています。味変に使えるので意外と減りが早かったです。

アレコレの味変用におすすめです!

ピリ辛好きにおすすめのツナ缶

「唐辛子ツナ缶」

ピリッと辛い唐辛子ツナ缶。唐辛子とトマトで味つけされたツナは意外と使い道が豊富でした。

12缶入り1580円、1缶132円なので普段使いにぴったりです。

そこまで辛みは強くないので、激辛好きには物足りないです。でも逆に辛さに強くない人でも食べやすいとも言えますね。

混ぜるだけで美味しくなる!

マヨネーズと和えてピリ辛のツナマヨを作ってサラダにしたり。ごはんと炒めてチャーハンにしたり。

面倒なときはゆで野菜と混ぜるだけでも◎。

ぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる