1. トップ
  2. レシピ
  3. 完熟レモンをまるごと使用した「八丈フルーツレモンラッシーの素」が新発売!

完熟レモンをまるごと使用した「八丈フルーツレモンラッシーの素」が新発売!

  • 2021.7.19
  • 1135 views

レトルト食品メーカーにしき食品の自社ブランド「NISHIKIYA KITCHEN(ニシキヤキッチン)」ドリンクシリーズ第2弾が登場!東京都八丈島産のレモンを使用した「八丈フルーツレモンラッシーの素」が、7月15日(木)より発売中なので紹介したい。

皮ごと美味しく食べられるレモン

東京都八丈島でのみ生産されている八丈フルーツレモンは、一般的なレモンに比べ、大きめで丸々とした見た目をしている。樹上で完熟させてから収穫することで、酸味が穏やかで皮の苦みが少なく、皮ごと美味しく食べられるのが特長だ。

ラッシーはもちろんアレンジも可能!

この度発売された「八丈フルーツレモンラッシーの素」は、そんな八丈フルーツレモンの爽やかな酸味を生かした商品。実も皮もレモン丸ごとペーストに使用しており、牛乳とヨーグルトを加え混ぜるだけで、手軽に楽しむことができる。

また、アレンジも可能で、定番のレモンラッシーはもちろん、炭酸で割ってサイダーやレモンサワーとして味わうのもおすすめ。自分好みの飲み方で、楽しんでみて。

商品の詳細

「八丈フルーツレモンラッシーの素」は200g(3人前・濃縮タイプ)入りで、価格は350円(税込)。「NISHIKIYA KITCHEN」公式オンラインショップにて発売中だ。

夏のブレイクタイムに、完熟レモンをまるごと使用したラッシーを自宅で楽しんでみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる