1. トップ
  2. ネイル
  3. 日焼け肌にもピッタリ!肌なじみ抜群の「シンプルネイル」8選

日焼け肌にもピッタリ!肌なじみ抜群の「シンプルネイル」8選

  • 2021.7.19
  • 5055 views

シンプルなネイルは、肌の色とのバランスを意識することで美しく上品に映えます。手元に艶感が宿るような、さりげなく血色感のある指先を目指したいですよね。そこで今回は、日焼け肌にも似合う“肌なじみのいい”シンプルネイルをピックアップしてみました。ネイルだけが目立つのではなく、手元全体が魅力的な雰囲気に包まれるようなカラーばかりです。きちんとした印象に見せたいオフィスネイルにもおすすめですよ。さっそくご紹介していきます。

肌になじむシンプルネイルとは

①万能なヌーディベージュ

ナチュラルに手肌になじむネイルカラーは、指先に艶感が演出されて上品ですよね。なるべく肌の色に近いトーンを選ぶのがポイントです。ヌーディなピンクベージュは比較的どんな肌色の方にもなじみやすいカラー。またそのままだと日焼け肌に浮きやすいカラーの場合は、透け感や質感を調整することで手元にフィットさせるのもおすすめです。

透け感でなじませるシンプルネイル

②さりげない発色のくすみカラー

涼しげなくすみカラーは、シアーな色合いでさりげなくまとうのがおすすめ。自爪の肌色と重なるようにして発色するので、フィット感のある上品な見た目に仕上がります。ほんのり感じる青みが、手元全体に透明感を宿してくれますよ。

③“すっぴん爪から美しい”を演出

ナチュラルなヌーディベージュは、あたかも“すっぴん爪から美しい“印象を演出してくれます。ヘルシーで気張りすぎない、大人のこなれ感を醸し出すのにピッタリなカラー。肌の色に左右されにくいので、迷ったらまずヌーディベージュを選んでみるのがおすすめです。

④血色感アップのシアーコーラル

肌になじみつつ、あたたかみのある発色で明るいイメージを高めてくれるのがコーラル。こちらも透け感のあるカラーで指先にフィットさせましょう。血色感のあるネイルは女性らしさを際立ててくれます。

肌になじむ質感シンプルネイル

⑤ミラーネイルで唯一無二の艶感

トレンドの質感ネイルも、肌になじむ色味でまとうのがこなれていてオシャレ。ゴールドやシルバーのイメージが強いミラーネイルも、肌に近いカラーならさりげない印象にまとまります。独特の輝きと唯一無二の艶感がオシャレ心を満たしてくれますよ。

⑥ときめく繊細グリッター

落ち着いたベージュカラーに繊細なラメがきらめくネイル。大人っぽさと華やかさを兼ね備えたスタイリッシュな雰囲気です。シンプルネイルでもオシャレに差をつけたいときに、ラメの輝きは積極的に取り入れたいですね。

⑦オーロラ質感で奥行きを

偏光感のあるオーロラカラーをまとったシンプルネイル。絶妙な透け感が肌になじんで、ドリーミーな奥行きを感じさせます。デコレーションを施さなくても指先から存在感を放ってくれて、オシャレな装いが楽しめますよ。

シンプルネイルで手肌全体をコーデ

⑧トレンド発色も手肌にフィット

シンプルネイルも質感をアレンジすることで、手肌になじみつつも今っぽいオシャレが叶います。特に日焼け肌は質感ネイルがオシャレに映えるもの。上品さはキープしたまま、ネイルをファッショナブルに飾りましょう。

服装を選ばず、あらゆる場面で美しさを発揮するシンプルネイル。肌になじむ色合いをさりげなくまとったり、質感を加えてオシャレにきめたりと、こなれた雰囲気でまとってみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む