1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男の本音?!【彼女にはしたくない】と思う女性の特徴って?

男の本音?!【彼女にはしたくない】と思う女性の特徴って?

  • 2021.7.19
  • 3566 views

女性にひどいことをいうのは男としてのプライドが許さないという男性も多いのでなかなか口にはしませんが、正直こんな女性は彼女にしたくないと思ってしまう瞬間はあります。
今回は「彼女はほしいけど、こんな女性が彼女ならいない方がマシ」と思われてしまう、彼女にはしたくない女性の特徴をご紹介します。

いつもマイナス思考な女性

ネガティブな話が多い女性は「付き合っても楽しくないだろうな」という印象を持たれてしまうため、彼女にしたくないと思われてしまいます。
「○○したらどうしよう」と起こってもいないことを心配するマイナス思考な女性を見るとイライラしてしまう男性も多いので気をつけましょう。

男友達が多い女性

男友達が多い女性は浮気の可能性が高まるため、彼女候補から外れてしまうことがあります。
奥手男性も増えているので、男性慣れしている女性は軽い人だと思われてしまうこともあるので、気になる男性には男友達が多いことは隠しておいた方がいいかもしれません。

経済的に自立していない女性

自分が安定した職業に就いていても共働きを希望する男性も多いので、経済的に自立していない女性は彼女にしたくないと思われてしまいます。
一度も定職についたことがなく、フリーターをしていることを恥ずかしいとも思っていない女性は恋愛対象外と考える男性も多いです。
親に紹介するときに彼女はフリーターと言いにくいですし、結婚したときに仕事への理解度が低いのではないかと思われてしまいます。
アルバイトしかしたことがなくてもフリーターとは言わず具体的な職業を伝えた方が好印象ですよ。

人の悪口ばかりいう女性

口を開けば他人の悪口しかいわない女性は嫌われてしまいます。
悪口や愚痴は信頼しているからいえる証と考える人もいますが、性格の悪い女を彼女にはしたくないと思われてしまうため気をつけましょう。

彼女にしたくないと思う女性は見た目ではなく中身に問題のあることが多いです。
外見だけではなく内面も磨いていきましょう。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる