1. トップ
  2. レシピ
  3. カルディさん天才です…!料理が楽になる「時短グルメ」3つ

カルディさん天才です…!料理が楽になる「時短グルメ」3つ

  • 2021.7.19
  • 6849 views

忙しい現代人に“時短”であることは必須! とくに、料理がラクになる時短グルメは、重宝されること間違いなしです。 おいしく、ラクな時短グルメをカルディで発見しましたよ。

(1)香草チーズパン粉

まぶすだけで、あっという間に香草チーズ焼きができる商品。 すでに調合されているので、忙しくてもオシャレな食事ができます。 この商品のよさは、とにかく簡単! 食材にパン粉をまぶし、あとはフライパンやオーブンで焼くだけ終わりです。 こったように見えるので、家族みんな大喜び。 味もしっかりつくので、立派なおかずの完成です。 物足りないな……と感じたら、足すだけ。 塩やスパイス、チーズにパセリなどあなた好みに味や見栄えにすれば、より完ぺきでしょう。 お肉やお魚、どんなものでもあうので◎。

(2)アチャールの素

アチャールとは、インドのお漬物のこと。 スパイスは大量に使われているものの、爽やかに食べることができます。 この商品は、本格的なインドのお漬物が簡単に作れるのです。 合わせるのは野菜やお豆など。 使う食材は、日本のお漬物とほとんど変わりません。 前日に材料とアチャールを混ぜ合わせ、冷蔵庫で寝かせればOK。 帰ってから作る手間が省けるためオススメです。 肝心の味は、ほんのり塩気のあるスパイスの効いた味に。 異国情緒あふれる味を楽しむことができます。 お口直ししたいときにもオススメの食べ物ですよ。

(3)サブジスパイス

こちらもインド料理のひとつ、サブジが作れるスパイス商品。 蒸した野菜と一緒に混ぜるだけで、簡単に副菜が1品できる優れものです。 コリアンダー、クミン、フェネグリークなどの香辛料が入っています。 日本では味わうことができないインド料理が家で楽しめる……。 こんな素敵なことはないでしょう。 野菜もカット野菜を使用すれば、電子レンジで温めればOK。 帰ってから炒め物や煮物などを作るのは、非常にハードルが高いです。 これは温めて、かけて、混ぜるだけなのでGOOD。 ピリ辛がご飯のスピードをあげてくれるでしょう。 家に帰ってから、ご飯を食べるまでの時間は短いのが一番。 うまくカルディの時短グルメを取り入れ、ステキなご飯をお楽しみください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@lovekaldi様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年7月12日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる