1. トップ
  2. ファッション
  3. 無印良品の和色蛍光ペンのペン(ファン)です!

無印良品の和色蛍光ペンのペン(ファン)です!

  • 2021.7.19
  • 3662 views

無印ラバーならもうとっくに周知のことと思いますが、和色の蛍光ペンがエモすぎませんか?

出典: 美人百花.com

マーカーの色が少し浅く出てしまっていますが、実際はもう少し濃い色です

「からしいろ」「あんずいろ」などひらがな表記の色番名も素敵だし、よくあるインパクト大の目に痛い蛍光色とは全く違う、あくまではんなりとした控えめなカラー。

なにせ一本が50円というお値段まで控えめプライスなので、店頭で迷わず全カラーをゲットしました。

水性のサインペンもあります

出典: 美人百花.com

和色のペンは、ペン先が細いタイプも。こちらは一本120円

「果たしてこれをどんなシーンで使うんだろう…」とか野暮なことは一切考えず、見つけて良いと思ったら買う、これが正しいステーショナリーラバーの在り方です。

出典: 美人百花.com

デスクの引き出しをあさるとこんなにもりもり出てきました。ボールペンも、「ネイビー」「ブラウン」「グレー」などシックな色があっておしゃれなんです。色校で欠かせない消せるペンも、私はあの有名なブランドよりだんぜん無印派!

無印の文房具は、デザイン、プライス、機能、どれをとっても日本が誇るべき文化財です。こんな時代でなければ、五輪でたくさん訪れただろう外国の方々に、ぜひお土産として爆買いして世界中で愛用してほしかったな、、、と思います。

編集M

元記事で読む
の記事をもっとみる