1. トップ
  2. 恋愛
  3. この色の組み合わせから連想されるものは? あなたの天使度は?

この色の組み合わせから連想されるものは? あなたの天使度は?

  • 2021.7.19
  • 29079 views

あなたはどんな気持ちで人と向き合っていますか? 不安や嫉妬心などから、疑り深くなってはいませんか……? 誠実で素直な人は、好印象を与えやすく、人間関係もスムーズにいきやすいですよね。今回の心理テストでは、あなたがピュアな態度で人と向き合えているかどうかを診断します。

【質問】この色から連想されるものは次のうちどれですか? 直感で答えてください。

%e7%8e%89%e5%b7%9d%e3%81%95%e3%82%930719

A.雪山

B.曇り空

C.コンピュータ

D.青い鳥

あなたはA〜Dのうち、どれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストからわかること

「あなたの天使度」

この色の組み合わせは、誠実性や素直さを表します。その色の印象から普段の人との付き合いかたが見えてきます。ピュアな態度で人と向き合えるかどうかで、あなたの天使度が判明されるのです。

■A「雪山」を選んだあなたの天使度70%……「完璧天使ちゃんタイプ」です。

あなたは理想家で誠実な人です。自分の発言に責任を持ち、ひたむきに向き合うことができるタイプ。素直な態度をとるあなたは、周囲の人たちから天使のような存在だと思われているようです。ただ、完璧になりすぎて、融通が効かずに苦しむことも。そんなあなたにおすすめなのは、天使のように振る舞うときと息抜きをするときを区別すること。ストレスが和らげば、あなたの負担が少なくなるでしょう。

■B「曇り空」を選んだあなたの天使度50%……「繊細天使ちゃんタイプ」です。

あなたは感受性が豊かでナイーブな人です。気持ちの浮き沈みが激しい一面があるため、気分次第で自分の態度が一変することも。気まぐれなあなたの振る舞いは、天使とも悪魔とも受け取られるようです。気持ちが沈んでいるときに、自分の心をクリアな状態に立て直すことであなたの印象が変わるはず。まずは不安との向き合い方についての工夫を考えていきましょう。

■C「コンピュータ」を選んだあなたの天使度30%……「クール天使タイプ」

あなたは冷静で合理的に物事を捉える人です。損得で決断を下す傾向にあるため、自分の利益のためなら相手を利用することに抵抗を感じないことも。冷徹なあなたの姿を悪魔だと考える人も、なかにはいるようです。ときには自分の気持ちのままに過ごす機会を持つように心がけましょう。感情を表現するなかで、ピュアな内面を育てることができるはずです。

■D「青い鳥」を選んだあなたの天使度90%……「ポジティブ天使タイプ」です。

あなたは自由で穏やかな人です。常に前向きに捉える一面があり、明るく振る舞えるタイプ。みんなを元気にさせるパワーが強いので、あなたといると幸せを感じる人も少なくないようです。ただ、天真爛漫な傾向にあるので、自由に行動しすぎることも。ポジティブな内面を大切にしつつ、日々の自分の振る舞いを見直すと、さらにあなたの天使度が飛躍するでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

元記事で読む