1. トップ
  2. ヘア
  3. 骨格診断ナチュラルに似合う髪型まとめ。40代女性の黄金バランスを手に入れよう

骨格診断ナチュラルに似合う髪型まとめ。40代女性の黄金バランスを手に入れよう

  • 2021.7.19
  • 11881 views

40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集

おしゃれ好きな大人女性が取り入れている骨格診断では、自分の体型に合ったファッションだけでなくヘアスタイルも見つけることができるんです。

いつもヘアスタイルがしっくりこないなという方は、もしかすると自分の骨格に合っていないのかもしれません。今回は、骨格診断でナチュラルタイプだった方に似合う髪型をご紹介します。

40代向け骨格診断ナチュラルの髪型|ショート・ボブ

丸みのあるショートヘア
40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集

骨格診断でナチュラルタイプだった40代の大人女性は、ストレートヘアよりもボリュームや動きを持たせたふんわりとした髪型が似合います。

すっきりとカットされたショートヘアでも、トップに丸みを持たせてボリュームを出すことで、骨格診断でナチュラルタイプだった40代の大人女性にも似合う髪型を実現できるのでおすすめです。

くびれのあるショートヘア
40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集2

耳の高さあたりでボリュームが出るようにカットされたくびれヘアは小顔効果があるので、骨格診断ナチュラルの40代女性から人気の髪型になっています。

骨格診断でナチュラルタイプだった40代の大人女性が、ストレートでも自分の骨格を活かした髪型が楽しめるのでおすすめですよ。

40代の大人女性らしい上品さも引き出してくれる髪型なので、オフィスなどでのお仕事にも向いています。

エアリーなショートヘア
40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集3

ふわっと動きを出したエアリーショートは、40代の大人な骨格診断ナチュラル女性にも似合うほんのりとした甘さで女っぽさをアピールしてくれる髪型です。

ストレートだとクールでかっこよくボーイッシュなイメージのショートヘアですが、このエアリーショートならレディライクなファッションが好みの40代骨格ナチュラルさんにとっても服に合わせやすい髪形になっています。

オリーブアッシュカラーのボブヘア
40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集4

ショートヘアに苦手意識がある、40代の骨格診断ナチュラル女性にはボブヘアがおすすめです。

ショートヘアよりもアレンジもしやすいので、40代の服装に合った髪型をその都度楽しめるのがうれしいですね。

骨格診断ナチュラルな40代の大人女性に似合うよう動きを出したオリーブアッシュの髪型は、見た目が軽い印象なので毛量が多い骨格診断ナチュラルさんにも似合うおすすめスタイルです。

ウェーブのかかったボブヘア
40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集5

すっきりとカットしたボブヘアはシンプルな髪型を好む40代の大人女性におすすめです。

ただ、そのままストレートにしていると骨格診断でナチュラルタイプだった方にはしっくりこない髪型になってしまうので、顔周りだけでもパーマやコテでウェーブさせて少し動きを持たせるのがおすすめです。

40代女性らしい可愛らしさも出る髪型ですよ。

40代向け骨格診断ナチュラルの髪型|ミディアム

カーキカラーのミディアムヘア
40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集6

アレンジしやすいミディアムヘアは40代の大人女性にも人気がありますよね。

骨格診断でナチュラルタイプだった40代女性は、カラーリングも透明感のあるものをチョイスするのがおすすめです。

大人女性に似合うカーキカラーのミディアムヘアは、明るい色味でも若作りに見えないので40代女性がチャレンジしやすい髪形になっています。

大人レイヤーのミディアムヘア
40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集7

トレンドのレイヤーカットでミディアムヘアも軽やかに仕上げるのが、40代の骨格診断ナチュラルに似合う髪型のポイントです。

レイヤーカットはクールな印象を与える大人っぽいカットの仕方なので、内巻きのワンカールでほんのり甘さを出した髪型にしてもあざとさを感じさせない大人な雰囲気に仕上がるのが、40代の骨格診断ナチュラルさんにとってうれしいポイントですね。

動きを持たせた大人可愛いミディアムヘア
40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集8

短めの前髪がキュートな印象を与える、大人可愛い雰囲気の40代向けミディアムヘアです。

軽くカットした前髪とランダムにカールさせた毛先で軽やかな印象に仕上がっているので、骨格診断ナチュラルの大人女性によく似合う髪型なんです。

ストレートだと幼く見えてしまう短め前髪も、動きを持たせて軽やかに仕上げることで40代の大人に似合うスタイリングが完成します。

華やかな印象のミディアムヘア
40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集9

肩につくくらいの定番ミディアムヘアですが、大きめにカールさせたヘアアレンジが40代の大人女性を素敵に見せる華やかな髪型を作ってくれていますね。

定番の髪型はストレートだと野暮ったく見えやすいので、パーマやコテでカールを作ったスタイリングがおすすめです。

骨格診断ナチュラルさんも、自分の骨格を活かすことができるので一石二鳥ですね。

ワンカールで作るミディアムヘア
40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集10

お出かけ前にあまり時間がないときでも、毛先をワンカールするだけなら簡単におしゃれな髪型を作ることができるのでおすすめです。

40代女性は何かと忙しいのでスタイリング時間を短縮できるとうれしいですよね。

毛先をワンカールするだけでも動きが出て、骨格診断ナチュラルさんに似合う髪型が完成しますよ。

40代向け骨格診断ナチュラルの髪型|ロング

グレージュカラーのロングヘア
40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集11
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集11

大人っぽいシックな雰囲気がありながらも、重みを感じさせないバランスのいいカラーリングが魅力のグレージュロングヘアです。

ロングだととくに黒髪の重みが気になるので、明るくカラーリングできない40代の大人女性もグレージュで軽さを出すのがおすすめです。

骨格診断ナチュラルの方にとっても似合うダークトーンヘアに仕上がりますよ。

ニュアンスパーマのロングヘア
40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集12
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集12

広がり過ぎないからバランスのいいヘアスタイルが楽しめる、ニュアンスパーマのロングヘアです。

ボリュームが出るパーマだと毛量が多い方にとっては難易度が高いですが、ニュアンスパーマならすとんとしたシルエットで軽い印象なので、毛量が多い骨格診断ナチュラルさんでもおしゃれに決まるおすすめのパーマヘアです。

ピンクベージュカラーのロングヘア
40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集13
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集13

女性らしさが出るピンクベージュのロングヘアもおすすめですよ。

骨格診断ナチュラルさんに似合うように毛先をカールさせるときも、女性らしさが出る内巻きのカールがおすすめです。

くるっと強めにカールさせると、ロングヘア特有の重みも気にならない動きのある髪型に仕上がるのでおすすめですよ。

ウェーブで仕上げた大人可愛いロングヘア
40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集14

ゆるくウェーブさせてふんわりと仕上げた骨格診断ナチュラルさん向けロングヘアは、大人っぽさと可愛らしさのバランスが絶妙でとってもおしゃれです。

ナチュラルな雰囲気なので、30代から40代まで幅広い世代の骨格診断ナチュラルさんに似合う髪型ですよ。

ゆるいウェーブなので、ヘアアレンジも効きやすいのが魅力の一つになっています。

大人レイヤーのロングヘア
40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集15
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)40代向け骨格診断ナチュラルの髪型特集15

トレンドの髪型を作るレイヤーカットはロングヘア特有の重みも解消してくれます。

クールな印象のレイヤーカットでも、毛先を内巻きにワンカールさせることで骨格診断ナチュラルの大人女性に似合うほんのりとした可愛らしさを演出することができていますね。

前髪にも少し動きを持たせることで、幼さを解消することができて40代の骨格診断ナチュラルさんに似合う髪型に仕上がっています。

40代向け骨格診断ナチュラルの髪型まとめ

いかがでしたか?骨格診断でナチュラルタイプだった40代の大人女性に似合う髪型をご紹介してきましたが、お好みのヘアスタイルはあったでしょうか?

シンプルなストレートヘアよりも、動きを持たせてふんわりとさせた髪型が骨格診断ナチュラルさんに似合うので、髪の長さに関わらずパーマやコテを使ってカールやウェーブを作るのがおすすめです。ぜひ試してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる