1. トップ
  2. ヘア
  3. これはひと目ぼれ…!【透ける暗髪カラー】が「上品かわいい」の最先端♡

これはひと目ぼれ…!【透ける暗髪カラー】が「上品かわいい」の最先端♡

  • 2021.7.19
  • 1621 views

暗髪とは、黒髪より少し明るめな髪色。「暗髪といえば、これ!」というカラーはなく、自分の好きなカラーで染めることができるので、カラーバリエーションは豊富です。
今回は、透明感がアップするアッシュやグレージュから、おしゃれさんに人気のピンク系まで、思わずひと目ぼれしちゃうような、上品でかわいい暗髪カラーをご紹介します♪

大人女性にこそピッタリな欲張りカラー「グレーアッシュ」

落ち着いたくすんだ髪色に仕上がるグレーアッシュ。憧れの外国人風のヘアスタイルが実現できます。ツヤっぽく落ち着い雰囲気で、かわいさもかっこよさもある欲張りなカラーは、大人女性にこそピッタリ!

「ブルーアッシュ」は光を反射しきれいな色味が楽しめ美人度アップ

簡単に透明感を取り入れたいなら、暗髪×ブルーアッシュが一押し。ハイライトを入れると更に光が反射し、きれいな色味が楽しめるうえに美人度がアップ。軽やかな雰囲気が出せるので、ロングヘアに柔らかさと抜け感をプラスできます。

透明感のあるナチュラル美人を狙うなら「アッシュベージュ」

髪色でいうアッシュベージュとは、ベージュに青みグレーを重ねたカラーのこと。暗髪をまろやかに見せてくれるので、髪色を抑えたいオフィスコーデにもぴったりです。暖かみあるほのかなアッシュブラウンは、透明感のあるナチュラル美人に仕上がります。

「オリーブアッシュ」はナチュラルでこなれた女性にシフト

オリーブアッシュは、マットなグリーンの色味にくすんだアッシュ系で、落ち着きのある上品なカラーです。光を受けるとツヤめき、ナチュラルでこなれた雰囲気に。トレンドの淡色コーデともマッチし、トータルでオシャレにまとまります。

美しくきれいな髪に見せてくれる効果の高いウェイビー「ピンクブラウン」

ピンクの甘さをブラウンが、ほどよく落ち着いた印象にしてくれるピンクベージュの暗髪。ダークな髪色でも、ふんわりやわらかい雰囲気が出せます。ウェーブで立体感が出ているので、光が強く当たるところはより透明感が際立ち、美しくきれいな髪に見せてくれる効果も高いカラーです。

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@takuya_eua様、@ayt__107様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む