1. トップ
  2. ファッション
  3. 愛読書をドレスアップ!大人気「ゆるネコ」シリーズより、ブックカバーが登場

愛読書をドレスアップ!大人気「ゆるネコ」シリーズより、ブックカバーが登場

  • 2021.7.19
  • 1770 views

ネコリパブリックは、同社ブランド「NECOREPA/」の大人気シリーズ「ゆるネコ」の新作「ゆるネコブックカバー」の販売を7月14日(水)より自社オンラインショップにて開始した。

フェイクレザーでアルコール消毒も可能

同商品は、フェイクレザー製のブックカバー。

防水性があり、水道水もさっと流せる。衛生面が気になる昨今に必要不可欠な、アルコール消毒も可能だ。

単行本サイズの本に使用可能

サイズは、縦約19cm横約27.8cm。単行本サイズの本に使用可能となっている。

刺繍はすべて職人による手作業

「ゆるネコブックカバー」のオッドアイの刺繍は、すべて職人の手作業によるもので、一匹も同じ表情が無いのが特徴。

世界でたった一匹だけの表情を楽しめる。

インテリアやファッションに馴染む4種類

カラーバリエーションは、インディゴブルー、

白猫、

ロシアンブルー、

茶猫の全4種類。インテリアや、ファッションにも馴染む色展開となっている。

収益は保護猫の命を守るために

「ゆるネコブックカバー」の収益は、「保護猫カフェ・ネコリパブリック」の運営のために活用され、保護猫の命をつなぐための保護猫カフェや保護猫シェルターの運営継続、保健所に収容され殺処分されるはずだった猫たちの里親探しの活動などにも役立てられる。

同社は保護猫カフェで暮らす大切な保護猫たちの場所を守るために、物販やオンライン中継など様々な取り組みをしているが、この「ゆるネコブックカバー」の収益は、直接保護猫たちの命を守る活動に役立つという。

読書をする時間が増えた人は「ゆるネコブックカバー」で、ちょっと贅沢にお気に入りの本をドレスアップしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる