1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【全て本音で語ります】男が彼女のすっぴんを見た時の本音5選って?

【全て本音で語ります】男が彼女のすっぴんを見た時の本音5選って?

  • 2021.7.19
  • 4487 views

出来ることなら、彼にはすっぴんは見られたくないものですよね。
見せるのが怖いというか、冷められるのが怖いというか......。


実際のところ、男性って彼女のすっぴんを見た時ってどんな反応をするものなんでしょう。


今回は、皆さんも気になるであろう、彼女のすっぴんを見た時の男の本音について暴露していきたいと思います。

思ってたのと違った......。

おそらく「思ってたのと違った」と思われたくないからすっぴんを見せたくないと思う女性が大半を占めているのではないでしょうか。


耳の痛い話になるかもしれませんが、正直メイクとすっぴんで全く顔が違ったりなんかすると、二重が一重になったり、肌の色が変わったり目の大きさが変わったりして、ショックを受ける男性もいるわけなんですよね。


メイクしてる顔の方がタイプだった、なんてこともありますし......。

すっぴんの方が好き

逆に、メイクをしている顔よりもすっぴんの顔の方が好きだという男性もいます!
実は、男性って濃いメイクを好む男性ってあまりいなくて、彼女の自然体が好きだという男性が多いんですよね。


中には、外では見られない顔だから特別感があって好きだ!という紳士な男性も♡

恥ずかしがる彼女がまた可愛い♡

彼にすっぴんを見せるのって最初はすんごい恥ずかしいですよね。
ただ、その恥ずかしがる反応が可愛いと思う男性も意外と多いんですよ!


すっぴんを見られて恥ずかしがる彼女を見て思わず意地悪したくなっちゃったりしますし、そもそも顔なんか気にしない!という男性もいるので必ずしも幻滅されるというわけではありません。

ちょっと冷めたかも......。

またまた耳の痛くなる話になってしまいますが、メイクをした顔とすっぴんの顔が全くの別物だと、気持ちが一気に冷めることも......。


メイクをしている顔はタイプだったけど、すっぴんはそこまで、と思ってしまう男性もいますが、そもそも男性は美しいものを好む生き物。


美しいものがそうでないと分かった時、男性ってすぐ気持ちが冷めてしまうものなんです。

意外と幼い顔だったことに萌えキュン

メイクしている顔とすっぴんの顔がいい意味で別物、つまりメイクしている顔は大人びてるけど、すっぴんは幼くて可愛いというギャップは萌えキュンポイントにもなります!


女性のすっぴんって、幼く見えることが多いんです。


普段大人な雰囲気があったけど、すっぴんだとすんごい幼くて可愛らしい!というギャップを作ることができれば、彼の心もグッと掴めるかもしれません♡


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる