1. トップ
  2. ファッション
  3. 「プレゼントは気持ちが大事!」彼にそう思わせる気持ちの注ぎ方ってどんなの?

「プレゼントは気持ちが大事!」彼にそう思わせる気持ちの注ぎ方ってどんなの?

  • 2021.7.19
  • 1012 views

特別な日には彼に気持ちのこもったプレゼントを贈りたいですよね。 しかし「気持ち」って具体的にどうすれば伝わるんでしょうか? 今記事では「想いが伝わるプレゼントのアイデア」を4つご紹介します!

彼の欲しいものをとことんリサーチする

「気持ちのこもったプレゼント」と言えばやっぱりコレ! 彼が何気なく「欲しいなあ」と言ったものをプレゼントできれば「俺のことよく見てくれてる!」と感激してしまうはずです。 テレビを見ているときや街を歩いているとき、彼がどんなものに興味を持っているかしっかりと観察しておきましょう。

手作りする

プレゼントとは別に、当日の料理やスイーツを手作りするのはいかがでしょうか? 時間も手間もかかる分、彼に「ここまでしてくれたの!?」と思ってもらえること間違いなしです。 また「料理ができる」というアピールもすることができるので一石二鳥ですね! 愛情のこもった料理を食べたら、彼があなたとの結婚を意識し始めるかもしれません。

高級な日用品を選ぶ

「欲しいものが特にない」彼なら、普段よく使うものをグレードアップしてあげましょう。 たとえば電動シェーバーやビジネスバッグ、ベルト、筆記用具、食器など。 間違いなく役に立ちますし、機能性やデザイン性を重視すれば「俺の彼女って見る目あるなあ」と思ってくれるはずです。 プレゼントを毎日使っている彼を想像したら、なんだか嬉しくなってしまいますね。

2人の思い出をアルバムにする

プレゼントと一緒に、これまでに2人で撮った写真のアルバムを渡すのもいいでしょう。 写真と一緒に「日付」「場所」「エピソード」を書き込めば、より鮮明に当時のことを思い出せますね! また、最後のページには彼への想いを書き添えておきましょう。 あなたのまっすぐな気持ちが伝わって、何よりも素敵なプレゼントになるはずです。


人それぞれに好みがあるからこそ難しいプレゼント選び。 しかし「気持ちをこめる」とは「相手への想いやり」であることが今回の記事でおわかり頂けたかと思います。 あまり品物自体にこだわるのではなく、どうしたら彼が笑顔になってくれるかを考えることが近道なのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる