1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心当たりはない?浪費癖のある「ダメ男」に狙われやすい女性の特徴3つ

心当たりはない?浪費癖のある「ダメ男」に狙われやすい女性の特徴3つ

  • 2021.7.19
  • 1721 views

せっかく交際しているのに、浪費癖のあるダメな男性にいいように扱われては悲しすぎますよね。

かといって、付き合う男性に浪費癖があるかどうかを前もって見抜くのは難しいもの。

そこで今回は、そんなお金にルーズな男性にロックオンされやすい女性の特徴を3つ紹介します。

実際に、男性にお金を貸してしまった経験のある女性の体験談も交えて、自分にどんな特徴があったら危険かをチェックしていきましょう!

大きな収入があったとき、高額な買い物をしてしまう

「ボーナスが入ると、好きなブランドのバッグを買っていました。
デートのたびに違うブランドバッグを持っていたので、彼から『いっぱい持ってるんだね』と言われたのが印象に残っています。

付き合ってから、買ってほしいというものを買ってあげたりして、お金を使いすぎて貯金もなくなってしまいました。
そして、私がお金を出せなくなってすぐ、別れを切り出されました」(33歳女性/看護師)

ボーナスのような大きな収入があったとき、皆さんはどんな風に使いますか?

旅行に行く、貯金するなど、いろいろな使い方がありますよね。

一方で、欲しいものをパッと買うという行為は一時の感情からの行動で「こんなに高いもの買っちゃった!」と後から悔やむこともしばしば。

決して、上手なお金の使い方とはいえません。

そんな失敗を多くする女性にほど、浪費癖のある男性は似たニオイを感じ、近づいてきます。

お金の貸し借りに抵抗がない

「過去に数人からお金を貸してと言われ、5千円とか1万円くらいだったらいいかなと貸してしまったことがあります。

結局、返してくれたのは1人だけ。『次会うときね』と言われ、次会ったときも金欠だからとうやむやにされて、結果3万円くらいは持っていかれました」(31歳女性/営業職)

皆さんは、お金の貸し借りをした経験はありますか?

困っている男性に口約束でお金を貸してしまったことがある方もいるかもしれませんね。

ただ、本来はそういった貸し借りはあまりよくないこと。

もしも男性に悪意があって逃げられでもしたら、当然そのお金は絶対に返ってきません。

収入が安定した職についている

「私も同僚も、浪費癖のあるクズとばかり付き合ってしまいます。
合コンにいっても結構声がかかりますし、彼氏を切らしたことはないんですが、大体がどうしようもない人で……。

ギャンブルとか飲みに行ったという理由で、お金が足りないからお小遣いちょうだいとか、しょっちゅうでした」(27歳女性/国家公務員)

収入が安定していて、金銭的に余裕がある人が多いイメージのある職業についている女性。

お金を浪費しがちな男性は、そういったお金を持っていそうな女性に近付いてきます。

お堅い仕事についていれば、お金についてはある程度余裕があるだろうと思われるのかもしれませんね。

それに、良識のある人ならなおさら困った人間を放っておかないだろうと思うのか、堂々と甘えてくるのです。

心当たりのある方は気を付けて!

「当てはまるかも……」と思った方は、近づいてくる男性がしっかりした人か、きちんと見極めるようにしましょう。

せっかくの出会いを棒に振りたくはないですし、お金目当ての交際なんてしたくはありません。

本当に有意義な交際をするためにも、浪費癖のある男性を近寄らせないように気を付けてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる