1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれさんのお手本付き♡【無印】リアル購入品&夏コーデ

おしゃれさんのお手本付き♡【無印】リアル購入品&夏コーデ

  • 2021.7.19
  • 3845 views

着まわししやすいシンプル服が豊富に揃う【無印】。今年の夏もおしゃれで機能面も優れたアイテムが続々と登場しています!今回はおしゃれさんが実際に【無印】で買ったおすすめアイテムをご紹介。夏コーデとともにお届けしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルで形がキレイな「クルーネックTシャツ」

【無印】の天竺編みTシャツは襟の詰まりがほどよく、今っぽコーデに導いてくれる優秀Tシャツ。男女兼用サイズなので、女性が着ると七分袖になりちょうど手首が見えるぐらいに。たっぷりとした身幅で華奢見え効果も抜群なんです。

やや短めの着丈でボトムスとのバランスが取りやすいのも嬉しいポイント。クラシカルなプリーツスカートでグッドガール風にしあげても◎ ソックスで差し色を取り入れると、シンプルなコーデもアクセントの効いた上級者な着こなしに。

夏はやっぱりコレ!「ボーダーTシャツ」

【無印】には、毎シーズンさまざまなピッチや生地のボーダーTシャツが登場しています。きっとお気に入りの一枚が見つかるはずですよ。こちらのボーダーTシャツはボートネックになっているので、女性らしい雰囲気を演出してくれます。夏にぴったりのさらっとした着心地も魅力です。

オリーブのカーゴパンツとローファーで品のあるフレンチワークルックに。タックインしてメリハリを強調させて。カゴバッグを添えればさらに夏のムードを加速させてくれます。

ONにもOFFにもきまる「鹿の子編みワンピース」

【無印】の「鹿の子編み半袖ポロワンピース」はただのポロワンピースではないんです。ポロシャツと言えばスポーティーなイメージのコーデになりがちです。でも、こちらのワンピは表面に光沢が出る加工が施してあるので、スポーティーさが払拭され品のある表情に仕上がっています。鹿の子編みで肌に触れる面積が少ないため、清涼感のある着心地を実現。夏に大活躍してくれること間違いなしの優秀ワンピです。

カーディガンやパンプスをプラスすればクラスアップできるので、通勤服としても活用できます。OFFにはたすき掛けでアクセントをつけて、今っぽ大人カジュアルコーデに!

機能性とデザイン性を一挙両得した万能パンツ

【無印】の「撥水ストレッチチノタックワイドパンツ」は、どんなトップスと合わせてもお洒落にきまる万能パンツ。フロント部分のタックが気になるお尻周りの体型カバーにも一役買ってくれます。撥水機能付きで雨の日でもガシガシ気にせず使えるのも好ポイント。太すぎないキレイなワイドシルエットは、シンプルなTシャツをワンランク上の装いに格上げしてくれます。

こちらは同じパンツのライトベージュを着用。オーバーサイズのシャツで上下ゆるっとシルエットのボーイッシュコーデに。淡い色味とシルエットのスタイリングは、スマートなブラックグルカサンダルでメリハリをつけてあげるのがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@marin_vvv様、@ikumama_様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる