1. トップ
  2. 恋愛
  3. 第1位はO型のあの星座!頭がキレる人ランキング【血液型×星座】

第1位はO型のあの星座!頭がキレる人ランキング【血液型×星座】

  • 2021.7.18
  • 79992 views

占い師の紅たきさんに、血液型と星座の組み合わせから頭がキレる人を占ってもらいました。栄えある第1位はO型のあの星座!

血液型×星座で分かる!頭がキレる人ランキング

第1位 O型×乙女座

明瞭な話ができるO型と、細かな気配りができる乙女座。どんな人にも分かるような説明ができる、頭がキレるタイプです。説明をする前に、どういう段取りで話をするかをじっくり考えます。その後、相手の時間を無駄にしないように、短くテキパキとわかりやすく話をするでしょう。誰にでもわかるような簡単な言葉で、しっかりと事実を伝えられます。客観的な視点が優れているので、どんな主張も受け入れてもらえるのです。また、試験勉強や暗記も得意です。たくさんの資格を持っていたりするかもしれません。学生時代からずっと優等生タイプだったはず。一を聞いて十を知る、頭のキレ味抜群の優秀な人なのです。

第2位 A型×水瓶座

A型も水瓶座も、コンピューター並みの情報処理能力を保持しています。説明しなくてはならないことを素早く頭の中で整理して、話の本質をしっかり伝えるのです。理路整然としていて、話し方には無駄がありません。また、難しいことも噛み砕いてシンプルに説明できるのは、やはり頭がキレるから。クリアな説明に誰もが舌をまくでしょう。その上、落ち着いて冷静に説明できるので、聞く人は安心して耳を傾けられます。また、びっくりするようなアイデアを出せるのも、A型×水瓶座の特長。誰も思いつかないような作品、商品、企画などを次々と発表します。そのどれもが、独自性があって、斬新で、みんな感心させられるはず。稀に見る天才肌で頭のキレる人だと、周囲からは一目置かれているでしょう。

第3位 AB型×山羊座

ボキャブラリーが豊富なAB型と、懇切丁寧な話ぶりの山羊座の組み合わせの人は、相手が混乱しないようにしっかり丁寧に、言葉を選んで説明ができます。言葉選びのセンスに、誰もが「この人頭がキレる~」と思うでしょう。また、責任感が強いため、絶対に完璧に話をしなくてはならないと、自分に自分でプレッシャーをかけます。話のテーマ、ポイントをまず完結に提示。その上で順序立てて話してくれるので、聞く人はメモもとりやすく要点をしっかりつかめるでしょう。本来だと口下手なAB型×山羊座。しかし、自分でもそれがわかっているので、人に何かを説明する前に入念に準備。その結果、とてもわかりやすく話ができて、頭のキレ味抜群な人だとあらゆる方面から高評価を得られるのです。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

写真提供/いらすとや

元記事で読む
の記事をもっとみる