1. トップ
  2. ネイル
  3. 大人の足元に♡上品で爽やかな「ブルーフットネイル」8選

大人の足元に♡上品で爽やかな「ブルーフットネイル」8選

  • 2021.7.18
  • 12275 views

日に日に暑さが増す季節にも、涼しげな見た目で爽やかな気分にさせてくれるブルー。凛とした雰囲気の上品なフットネイルが、大人の魅力を高めてくれます。そこで今回は、「ブルーフットネイル」のオシャレなデザインを特集します。落ち着いたブルーの足元で、蒸し暑さも物ともしない、涼しげな女性らしさを満喫してみてくださいね。またさりげなくトレンドを取り入れたフットネイルデザインもおすすめ!ぜひ参考にしてみてください。

ブルーフットネイルで上品な足元

1. 落ち着いた魅力のブルー

ブルーといえば、上品で涼しげ、どことなく高貴な印象を感じさせるカラー。ネイルに取り入れるだけで、きちんとしたイメージが漂います。落ち着いた雰囲気のフットネイルは、余裕のある大人の魅力を際立てるもの。旬のマグネットデザインは深みブルーをチョイスして、“こなれスタイリッシュ”を満喫しましょう。

落ち着いた魅力のブルーフットネイル

2. オーロラの偏光感をプラス

澄んだブルーにトレンドのオーロラ質感をかけ合わせた今っぽいデザイン。ざっくりカットしたオーロラフィルムの埋め込みが、宝石のような偏光感を演出してくれます。透け感ブルーと高発色なブルーがお互いの良さを引き立て合うオシャレな色合わせ。

3. マットコートで涼しさアップ

淡いグレイッシュなブルーに、マットコートを被せた涼しげなフットネイル。たれるように施したシルバーのラメが上品さを高めています。ヌーディベースのダルメシアン風アートもオシャレで絶妙な抜け感。

4. ぎっしりのラメで輝いて

「ちょっと派手かな?」と思うデザインでさえ、上品にまとまってしまうのがブルーのすごいところ。贅沢にラメで埋め尽くしたフットネイルにも、大人っぽい雰囲気が漂います。眩しいきらめきを品よくまとって、思いっきりオシャレを楽しみましょう。

5. 躍動アートがスタイリッシュ

波打ち際を連想させるような躍動感あふれるブルーネイルデザイン。じっと眺めているだけで、落ち着いた気分になれそうですよね。見た人の心を爽やかにしてくれる配色とデザイン。薬指のゴールドラメがアクセントになってオシャレです。

6. 夏らしいシェルの埋め込み

こちらは親指の爪の輪郭をシェルで囲んだ夏らしいフットネイル。組み合わせたゴールドの箔もエレガントな装いを叶えています。さりげない光を添えるシェルに鮮やかなブルー、ポイントでゴールドを使ったスタイリッシュなデザインです。

7. 大人のストライプネイル

ブルーの中でも落ち着いた発色のものを選べば、シックな印象のフットネイルに仕上げることも可能。夏らしいストライプ模様を大人っぽくまとめたフットネイルです。さりげないゴールドのラインやパールホワイトの差し込みで、上品さを添えるのがポイント。

大人のフットネイルにブルーが効く

8. ブルーはアクセント使いも効果的

メインのカラーでなくても、ポイントで取り入れるだけで爽やかさを発揮するブルー。オシャレなアニマルネイルに、澄んだブルーで夏感を演出しましょう。さりげないスキニーフレンチデザインにもこだわりが感じられます。

上品な表情で大人女性の足元にフィットするブルー。凛と涼しげなフットネイルをぜひ楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む