1. トップ
  2. メイク
  3. 【ダイソー】メイクがマスクに付きにくい?!「噂の実力派コスメ類」3選

【ダイソー】メイクがマスクに付きにくい?!「噂の実力派コスメ類」3選

  • 2021.7.18
  • 3211 views

マスクの中や手は、想像以上に大変なことになっています。 キレイに塗っても湿気や擦れでメイクがヨレたり、手荒れもしばしば。 その悩み、ダイソーで解決できますよ。

(1)メイクキープミスト

マスクをつけて外すとファンデが……なんてしょっちゅうですよね。 とくに黒色であれば、さらに目立ち、取るのも恥ずかしくなってしまいます。 そんな悩みに、このグッズがオススメです。 シューッとメイクしたあとにスプレーするだけで、マスク裏問題を一気に解決。 ミストがピタッと化粧と密着し、落ちにくくしてくれる優れものです。 これでマスクを外しても恥ずかしくないです。 もちろん、汗で化粧が落ちるのも防ぐことができます。 1本220円(税込)ですが、機能・コスパ・デザインともに◎。

(2)リップコート

マスクをしていても、口元は華やかでいたいもの。 しかしファンデ同様、裏側についている悲劇に見舞われてしまいます。 そこで、リップ専用コートの出番! ミストは顔全体に対し、リップコートはリップの落ちを防ぎます。 これをつけることにより、さらにリップの発色をもよくしてくれる優れもの。 もちろん、食後も落ちにくいので、塗り直しも減ります。 これさえつけておけば、大切な日や勝負の日も安心です♪ クリアとパールがあり、両方そろえて使い分けるといいでしょう。 落ちないためには、しっかり乾かすことがポイント。 これさえ守って使うことで、華やかな口元をキープできますよ。

(3)ハンドクリーム

アルコール消毒が欠かせない今、手荒れに悩んでいる人も多いでしょう。 そのため、常にハンドクリームが必須になります。 ダイソーにも種類が豊富にありますが、今回は少し変わったものをご紹介。 このハンドクリームは、ハンドクリームには珍しいAgが配合されています。 Ag配合により外的刺激や菌の繁殖を抑え、そして肌も整えてくれる効果が。 肌を守りつつ、外敵の侵入も防いでくれるとは嬉しいですよね。 香りも優しく、のびも非常にGOOD。 ほんの少しの量でも両手をしっかり保湿し、キープしてくれます。 保湿やメイクキープは、本当に女性に欠かせません。 それらがダイソーでそろい、そしてお手頃な値段であるのが驚きですね。 マスクや消毒生活が続く今、ぜひ取り入れてみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@kaoru0958様、@shigepy_様のSNS投稿を紹介させていただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年7月13日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる