1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたは大丈夫...?「カラオケデート」のNG行動4つとは?

あなたは大丈夫...?「カラオケデート」のNG行動4つとは?

  • 2021.7.18
  • 6241 views

皆さん、彼とカラオケデートしたことありますか?
日頃のストレスを発散できますし、個室なのでいつもと違った雰囲気を味わえますよね。


ただ、2人の空間だからこそ、してはいけないこともたくさんあります!


知らずに彼を不快にさせてることも可能性としては否めません......。


そこで今回は、カラオケデートでしてはいけない4つのNG行動についてご紹介していきます。

自分の歌う曲を続けて入れる

皆さんは歌うの好きですか?
カラオケに行くとついつい好きな歌を好きなだけ歌いたくなっちゃいますよね。


だからといって、連続で自分が歌う曲を入れるのはNGです!


彼女の歌を聴いていたいという方もいるにはいるんですけども、彼だって本当は歌いたいと思っているかもしれません。


その点の配慮はカラオケデートでも必要となってくるかと!

ハモリを入れる

皆さんの周りにも、人が歌っている中でハモリを入れてくる人っていません?


本人は一切悪気がなくとも、歌ってる本人からすると歌に集中できなくなるので、正直邪魔でしかないです......。


ハモリを即時にできるスキルはすごいと思いますが、彼も本気で点数を狙っていたり、感情移入しているかもしれないので、いきなり歌に入るのは避けておきましょう!

イチャイチャのしすぎ

カラオケは全て個室が用意されているので、ついついイチャイチャしたくなりますよね。
キスやハグ程度であれば特に問題ありませんが、それ以上の事となると常識的に考えてアウト!


カラオケの個室であっても、公共の場に変わりはないので、見られたら困るような行為はしないようにしましょう。

スマホをいじる

彼が歌っている時、スマホをいじったりしていませんか?


急用のメッセージであれば特に問題ありませんが、インスタのストーリーやTikTokなど、いつでも見られるようなものを見るためにスマホをいじるのは歌ってる側からすると気持ちのよいものではありません。




彼も歌を聴いてほしいと思っているかもしれませんし、せっかく2人でカラオケデートに来ているのですから、一緒に音楽を楽しんでください!

カラオケデートは2人で楽しく!

カラオケデートって、意外と気をつけないことが多いんですよね。
せっかくのカラオケデートですし、2人でワイワイ楽しみたいでしょう。


デートを充実させるためには、やはり今回ご紹介したNG行動を避けて2人で楽しむことが大事!


それと、カラオケデートは2人だけの空間で人目を気にせず歌えますが、公共の場であるということを忘れないように!


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる