1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「気づいたら好きになってた」男性が自然と惹かれる女性の特徴

「気づいたら好きになってた」男性が自然と惹かれる女性の特徴

  • 2021.7.18
  • 9371 views

モテる女性の条件と聞いて、どのようなことを思い浮かべますか? 男性は女性の外見だけでなく、普段の行動や何気ない仕草に魅力を感じることも多々あります。 今回は、自然と男性を虜にする、モテる女性の特徴を4つご紹介します。

何事にも一生懸命に取り組む

何事にも一生懸命に取り組む女性に対して、ほとんどの男性は良いイメージを持っています。健気な姿を見るたびに「頑張れ!」と応援したくなったり、「自分もあんな風に頑張らなくちゃ」と背中を押されたりするものです。仕事が多くて大変な時期でも弱音を吐かずポジティブでいられる女性は、男女問わず周囲から憧れられることも多いでしょう。このような憧れの気持ちが、いつの間にか恋心に変わっているというケースも珍しくありません。

素直に頼ってくれる

一般的に、男性は「庇護欲」が強いとされています。簡単に説明すると、か弱い相手や頼りない相手を守ってあげたくなる欲求のことなのですが、この庇護欲を上手にかき立てられる女性はモテます。「荷物を運ぶの手伝ってほしいな」「ここの説明がよく分からなくて…」などと頼られたら、男性は放っておけません。何でもかんでもお願いするのはよくありませんが、素直に頼ったり甘えたりできる女性は自然と男性を魅了するのです。

感情表現が豊か

喜怒哀楽すべてを上手に表現できる女性は、男性の心を惹きつけてやみません。子供のように無邪気な笑顔を見せたり、時には頬を膨らませて怒ってみたり…。コロコロと表情が変わる女性は見ていて飽きないため、無意識に目で追ってしまう男性もいるようです。2人で会話をするときも、無表情ではなく、感情を表に出してくれた方が話しやすいと感じるでしょう。何気ない会話の中にも、男性の心をつかんで離さないポイントがあるのです。

ギャップがある

「ギャップ萌え」という言葉があるように、異性の意外な一面に思わずドキッとしてしまう人は多いものです。しっかりしている女性が実はかなりの天然だったり、逆におっとりしている女性が仕事現場ではテキパキとしていたり…。異性としてまったく意識していなかったのに、ギャップを感じた瞬間好きになってしまったというケースもしばしばあるようです。意外性のある女性の方が、男性の心をつかみやすいのかもしれませんね。


自然と男性の心をつかむ女性の特徴を4つご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。 異性の好みは人によって違いますが、やはり多くの男性を虜にする「モテる女性」には共通点があります。 自分磨きをするときには、外見だけでなく普段の言動にも意識を向けてみると良いですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる