1. トップ
  2. ヘア
  3. 忙しい朝でもパパッと決まる♡「あざとカワイイ」簡単ヘアアレンジ

忙しい朝でもパパッと決まる♡「あざとカワイイ」簡単ヘアアレンジ

  • 2021.7.18
  • 4339 views

今日は可愛いヘアスタイルで出かけたい!そんな日もありますよね。今回は忙しい朝でもパパッと決まる、「あざとカワイイ」簡単ヘアアレンジをご紹介します。ヘアアレンジが得意ではない不器用さんでもチャレンジしやすいので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

今回こちらのヘアアレンジをご紹介!

ナチュラルな内巻きワンカールでも可愛いヘアスタイルですが、少しだけアレンジを加えると、とっても素敵なヘアスタイルが完成するんです♪一見手間がかかってそうに見えますが、ベースのワンカールさえ作っていれば3分で作れますよ。

ひとつめのヘアゴムでハーフアップを作る

まずはヘアゴムをひとつ使ってハーフアップを作りましょう。表面の髪の毛を少なめに取ってハーフアップを作り、くるりんぱします。ハーフアップで全体的なシルエットができるので、なるべくバランスを見ながらトップの髪の毛を出していきましょう。

結んだ髪の毛をもう一度くるりんぱ

先ほど作ったハーフアップの毛先を、もう一度ヘアゴムで結びくるりんぱします。そうすることでヘアの下半部にもボリュームが出て、隙のない手の込んだヘアアレンジに見えますよ。くるりんぱは、しっかりほぐして、ふんわりさせるのがポイントです。

最後はヘアアクセとカールを足して完成♡

くるりんぱをほぐしてボリュームを出せば、もう完成したも同然です。ハーフアップの毛先部分にヘアアクセサリーをつけて、可愛くまとめましょう。最後にアレンジ後の表面の髪の毛を巻いて整えてあげれば、あっという間にヘアアレンジが完成しました♪

今回は可愛いのに簡単にできる、とっておきのヘアアレンジの作り方をご紹介しました。忙しい朝でもパパッと作れるので、思い立ったときにすぐチャレンジできそうですね。仕事終わりにヘアチェンジしたい方にもおすすめですよ♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。
Writer:licca

元記事で読む
の記事をもっとみる