1. トップ
  2. グルメ
  3. パティシエが作るコロッケ!?洋菓子店「ローザス」の絶品スイーツ

パティシエが作るコロッケ!?洋菓子店「ローザス」の絶品スイーツ

  • 2021.7.18
  • 4389 views

こんにちは!地域特派員のすずめです。 今やコンビニでいつでもおいしいスイーツが購入できますが、街のお菓子屋さんで、「どれにしようかな」と選ぶ時間は特別ですよね♪

今回は、地元で長く愛され続ける洋菓子店で、素敵なスイーツを見つけたので紹介します。

洋菓子店 ローザス

お店は、聖ウルスラ学院や若林区文化センターがある通りから、宮城刑務所のある方面に向かう住宅地の中にあります。

住宅の中に、かわいらしいオレンジ色のお店が見えてきます。

出典:リビング仙台Web

お店の前では、トレードマークのウサギの看板とお人形さん達がお出迎え。

出典:リビング仙台Web

お店の横に2台分の駐車スペースもあるので、車で行くのにも便利。 お店に入ると、ショーケースに並ぶおいしそうなケーキがずらり!

出典:リビング仙台Web

マカロンやクッキー等の焼き菓子もたくさん並べられていました。

出典:リビング仙台Web

洋菓子屋さんのクッキーっておいしいですよね~! 箱詰めのギフトセットも充実しています。贈り物にも喜ばれそうですね。

出典:リビング仙台Web
種類豊富なスイーツ

お店の一番人気はシュークリーム!

出典:リビング仙台Web

オーダーすると、サクサクのシュー生地に、その場でカスタードを入れてくれるんです。まさに出来たてですね。 そして、気になるアイテムを発見してしまいました!

出典:リビング仙台Web

え、コロッケ!?銀のバットに並べられているのは、揚げたてのコロッケ…ではなく、ミルククリームがサンドされたスイーツ。その名も「パティシエのミルクコロッケ」!!

面白くておいしそう~と、ついつい購入。

出典:リビング仙台Web

定番のショートケーキやチーズケーキなども303円(税込)と、買いやすい価格なのも嬉しいですね。

気になるお味は…

まずは、どんな味か気になるミルクコロッケから。

出典:リビング仙台Web

ふわ~っと軽い食感のスポンジ生地に、ミルククリームがサンドしてあります。とろけるようななめらかクリームで、ペロリと食べてしまいました。

お惣菜のコロッケもいいですが、これもいい!!お子さんのおやつにもちょうど良いサイズです。

出典:リビング仙台Web

そして、カスタードを入れてもらったばかりのシュークリームは、シュー生地がカリッサクッ!

出典:リビング仙台Web

中に詰まったカスタードクリームは濃厚でぽってり。このカスタード大好きです! サクサク生地と濃厚カスタードがベストマッチでした。

写真はないのですがタルトチーズケーキも購入。甘さ控えめで、さっぱり食べられる一品でしたよ!

ローザスさんのスイーツは、どれも絶品なんですが、気取っていなくて、なんだかほっとする味なんですよね。 毎日でも食べた~い!と思ってしまいます(^^)

忙しい日々ですが、おいしいスイーツでほっと一休みしませんか? ローザスさんおすすめです。

DATA

ローザス 仙台市若林区南小泉4-1-3 022-286-9683 営業時間 9:00~20:00 定休日 水曜日

元記事で読む
の記事をもっとみる