1. トップ
  2. レシピ
  3. まるでクリームパスタ!韓国で人気のアレンジで「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました!

まるでクリームパスタ!韓国で人気のアレンジで「ロゼ辛ラーメン」を作ってみました!

  • 2021.7.18
  • 2604 views

韓国の人気インスタントラーメン「辛ラーメン」。日本でもコンビニやスーパーなどにも売っているので、簡単に入手できます。今回は韓国で流行中だという牛乳やチーズを使った、「ロゼ辛ラーメン」のレシピを紹介します!

「ロゼ辛ラーメン」の作り方

「辛ラーメン」は韓国の農心が製造販売するインスタントラーメン。茹でてもコシがある太めの麺が特徴で、それに唐辛子を使った旨辛いスープが絡まり、クセになる味で人気です。屋台料理などにもメニューがあり、韓国では国民的人気のラーメンです。

今回紹介する「ロゼ辛ラーメン」は、牛乳を使ったアレンジレシピ。辛ラーメンの辛さを中和してくれるので、辛いのが苦手な方でもおいしく食べれるメニューになっていますよ。今回はちょっとだけ手間をかけて、生クリームを使ったレシピを紹介します!では、早速作ってみましょう!

<材料>

辛ラーメン 1袋

牛乳 400cc

生クリーム 200cc

玉ねぎ 1/2個

ソーセージ 4本

スライスチーズ 1枚

おろしニンニク

オリーブオイル

ブロッコリー 3個

コチュジャン 小さじ1

ケチャップ 小さじ1

※2人分くらいの量に仕上がります。

<作り方>

フライパンにオリーブオイルとおろしニンニクを入れて、香りが出るまで熱します。

香りがついたら、千切りにした玉ねぎを透明になるまで炒めて、切り込みを入れたソーセージを投入して、火が通るまで炒めます。

玉ねぎとソーセージに焼き色がついたら、生クリームと牛乳を入れます。

コチュジャンとケチャップを投入し、かき混ぜてから煮立たせます。

ふつふつと煮立ってきたら、辛ラーメンのかやくとスープを入れて、よくかき混ぜます。

かき混ぜると、薄いピンク色になります。再びスープを煮立たせます。

スープが煮立ったら、ラーメンを投入。ここから4分半茹でます。

麺を崩しながら煮込みます。だんだんとろみが出てきます。

4分くらいのところでスライスチーズを投入。チーズはチェダーチーズのほうが、韓国のレシピに近い仕上がりになります。

チーズを溶かしながら、しっかりかき混ぜます。

お皿に盛って、ブロッコリーをトッピングしたら出来上がり!筆者は軽く黒胡椒をまぶしてみました。

ラーメンというより、濃厚クリームパスタみたい!

牛乳で茹でるので、辛ラーメンの辛さが緩和されて食べやすい仕上がりになります。かなり濃厚ですが、クリーム系のパスタが好きな方は、かなり好みの味かも。ソーセージをベーコンにして卵黄を落として、チリカルボナーラ風にしても良さそうですね!

簡単なのでぜひお試しください♪

[All photos By Kaori Simon]

元記事で読む
の記事をもっとみる