1. トップ
  2. ダイエット
  3. 食べなければ必ずリバウンドする! 食事の量をかえず痩せられる旬のダイエットはこの3つ!

食べなければ必ずリバウンドする! 食事の量をかえず痩せられる旬のダイエットはこの3つ!

  • 2015.7.5
  • 16642 views

いよいよ7月に突入し、海開きまであと少し! ダイエットを目標としている人も多いですよね。夏にやりがちなダイエットとして第一に食事制限があげられます。体重を短期間で落としたいがために、食事を減らしたり抜いたりしてしまうと、夏のバカンスでおいしいものを食べたら食べたぶんだけ必ずリバウンドします。ここでは、失敗しないためのダイエット法をご紹介します。

食事の量をかえず痩せられる旬のダイエット!

塩抜きダイエット塩抜きダイエットは短期間、食事の味つけからまったく塩を抜くことで体重減を目指すダイエット。期間も3日間と短く、ムリな運動や食事制限は必要なしなので、年代を問わずに手軽におこなえますね。効果をあげたい方は、体内の塩を排出するために「1日2リットルを目安に水を飲むこと」「炭水化物を控えめにすること」を取り入れてみて。塩を抜くことで、全身のむくみがとれて体重だけでなく見た目体重も激減。代謝もスムーズになるためデトックス効果も見逃せません。

活性炭ダイエット炭には遠赤外線を放射して体を内側からあたためて代謝を高める機能があります。さらに体内の毒素を吸着・排出する働きも。これにより腸内環境も改善され、ダイエット・デトックス効果もあるとされています。最近では活性炭の粉末状のものからサプリメントまで取り入れやすいアイテムが登場。粉末状であれば、スムージーやヨーグルトなど食品とまぜて楽しむのがおすすめ。運動をしなくてもメリハリボディが目指せます!

逆立ちダイエット逆立ちを1日1回1分間おこない、筋力トレーニングや体幹トレーニングとして、キレイな背中や上半身を作るボディメイク術! 壁さえあればどこでもできるのも魅力。重力でさがった胃や腸を正しい位置にもどすことで体型が美女シルエットになるだけでなく、内臓代謝がアップ! 痩せやすい体へと変身することができます。

逆立ちができない方は両肘を曲げて頭を地面につけたフォームでもOK。その際、頭には座布団やクッションをおきましょう。はじめは顔や手が真っ赤になっても、慣れてくれば血流が均等に全身にいきわたるので赤くならなくなります。食事や運動なしで逆立ちだけで痩せれるのだから驚き!

まとめ

夏本番までに美ボディを手軽に目指せる方法ですね。もちろん、これらの中から1つ実行するのもよし、「夏までに必ず痩せたい!」と意気込むならばこれらを3つ組み合わせるとさらに◎。ダイエットのつらい条件の食事制限や運動をなくしたこれら旬のダイエット法、さっそく取り入れてみてはいかがでしょうか?