1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 発売前にチェックして…!【100均】の「引き出し用仕切り」が天才すぎる

発売前にチェックして…!【100均】の「引き出し用仕切り」が天才すぎる

  • 2021.7.18
  • 4113 views

みなさんは100均の収納アイテムをチェックしていますか?【100均】の「引き出し用仕切り」が新しく発売されるとのことで話題になっているようです。連結できる仕切りは便利に使えそうですよね。どんなアイテムなのかチェックしていきましょう。

引き出しやストックボックスに

出典:Instagram

収納の幅を取りがちなタオルやガーゼなどは、引き出し用仕切りを使って取り出しやすく整頓してみましょう。タオル類はもちろんですが、衣類を整理するのにもぴったりですよ。引き出しやストックボックスの中も見やすく整頓しておくことで、忙しい毎日もスッキリとした気分で過ごせそうですね。

冷凍庫の食品にも

出典:Instagram

なにかとかさばりがちな冷凍庫の食品は、ストックボックスを使って整理するのがよさそうです。冷凍食品はきれいに並べていても、取り出すごとにごちゃごちゃになってしまいがちですね。アイスなどのこまごましたものは、仕切りを使って分けておくと冷凍庫内を綺麗に保てそうです。

連結可能な仕様

出典:Instagram

100均の仕切りは連結させて使う仕様になっています。レールと仕切りをつなげるので、スライド可能。入れるものの幅に合わせて仕切りの幅も変えることができるそうです!仕切りとレールがセットになって110円。お手頃価格で便利な仕切りが手に入るのは嬉しいですね。

具体的なイメージ

出典:Instagram

使用時の具体的なイメージはこのような形になっています。幅をスライドさせながら連結できるという優れものですね。便利でお得な仕切りは発売したらゲットしたいアイテムですよね。みなさんもお店に行った際にはチェックしてみてはいかがでしょうか。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではshigepy_様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる