1. トップ
  2. 恋愛
  3. アラサーはモテ期が来やすい?容姿よりもアレでアピール

アラサーはモテ期が来やすい?容姿よりもアレでアピール

  • 2021.7.18
  • 4738 views

単に美人ならモテるというほど、恋愛市場は単純ではないようです。

もちろん美人はひとつのアドバンテージになりますが、それと同じくらい「人としてどういう人か」も大切な要素といえます。

むしろ、親しくなるにつれて、人としていいヤツのほうが、魅力的に見えていくものかもしれません。

今回は、容姿よりもアピールするべきことを紹介していきます。

何に対しても素直でいる

アラサーにもなると、人生経験も積んで、ちょっと触れただけで良いか悪いかの予想がつくものもあるでしょう。

自分を守ろうとするあまり、素直じゃないセリフが出てきやすくなるようです。

それでも、やっぱり素直な子のほうが、男性の好感度は高いでしょう。

思ったことは、できるだけまっすぐ伝えることを意識してみても良いかもしれませんね。

中には、そのまっすぐな言葉を嫌がったり、相性が悪い人もいたりするかもしれません。

それでも、他意の無い、まっすぐな優しさや嬉しさを伝えることが大切でしょう。

それを自分の柱にしておけば、結果的にはモテに繋がる可能性がグッと上がるのです。

ウィットに富んだ会話をする

会話の中で好感度をアップさせていくことも、モテるうえでは重要な要素だといえるでしょう。

物事を違う角度で見たり別のことから参照したり、もっと面白い会話にできる知識を身に付けてみても良いかもしれません。

知識をひけらかすのではなく、相手の話を盛り上げて、面白くするきっかけを作れるとなおよさそうです。

「この子と話してると、いつも盛り上がるな~!」と感じてもらえればこっちのものと言っても良いでしょう。

自然なギブアンドテイクを織り交ぜつつ、自分の魅力をドンドンアピールしていきましょう。

相手のことをしっかり尊重する

相手が年下でも年上でも、ひとりの男性として尊重する気持ちが大切でしょう。

馴れ馴れしく接しながらも、失礼のないよう気配りも大切な要素といえます。

今出して良い話題なのかもしっかり判断して、品を欠かないようにすることがあなたの魅力をアップさせるかも。

基本に相手を尊重する意識を持っていれば「あ、ちゃんとしてる子なんだな」という安心感を与え、結果、モテに繋がっていくでしょう。

自分の努力も相手の努力も認める

美しくいる努力には、大きな価値があることでしょう。

できるだけ肌をきれいに保つことや、スタイル維持、髪のケアなど「きれいでいたい」と頑張る自分に誇りをもっていれば、男性もそういった姿に惹かれやすいようです。

同時に、相手の男性ががんばっていることや、目立たない長所などもしっかり見てあげると良いでしょう。

できるかぎり笑顔になってもらうよう気遣うことができれば、人としてこの上なく美しくなっていけるかもしれません。

心の美しさがキラリと輝く女性へ

どんな美人でも、付き合っていくうちに心がブサイクだとわかれば、男は離れていきやすいようです。

「人としていいヤツ」でいれば、あなたの魅力に気づく男性が現れるかもしれませんよ。

心の美しさがキラリと輝く女性を、より目指していきましょう。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる