1. トップ
  2. 恋愛
  3. 実は…下心だけじゃない?!「お風呂」イチャイチャに誘う男性心理

実は…下心だけじゃない?!「お風呂」イチャイチャに誘う男性心理

  • 2021.7.17
  • 41176 views

おうちデートやお泊りのとき、彼氏から「一緒にお風呂に入ろう?」と誘われると、いやらしいことしか考えてないと思ってしまいますよね。 しかし、男性の本音は「女性のことを思って」誘っていることが多いようです!お風呂に誘う男性心理について解説していきます。

普段と違う一面を見られるから

普段は恋人で一緒にお風呂に入らなかったり、初めてお風呂に入る時って、すごくドキドキしますよね。お風呂の時の距離の近さがいつものシチュエーションと違うことから、新鮮味を感じられて、一緒に入りたいと思う男性も多いようです。

また、彼女がすっぴんを見せたことがない場合、「すっぴんが見たい」ために彼氏が誘う場合もあります。女性からすると、初めてのすっぴんを見せるのには、少し勇気がいりますよね。しかし、男性からするとすっぴんは貴重で見たいという気持ちが大きく、普段見ることのできない女性のギャップや、恥ずかしがっている姿に愛おしさを感じます。

そういった自分しか知らない相手の一面を知ることで、独り占めできたような心理になるのも理由の一つです。

距離を縮めたいから

お風呂は体と気持ちがリフレッシュできる場所なので、男性は女性とゆっくりとした時間を過ごしたいと思っています。二人だけの空間で、何にも邪魔されることなく時間を過ごしたいという気持ちがあるようです。一緒に湯船に浸かって、のんびり会話するだけでも、男性にとっては癒しの時間になります。

また、お風呂は気持ちがほぐれて本音が出やすくなる空間です。普段言いづらいことや深い話などができるので、2人の信頼関係を築きやすくもなります。これからの話しをしたり、二人の思い出について話したり、たくさん会話をするきっかけにもなるので、彼女の本音を引き出したくて、一緒にお風呂に入りたがる男性もいるようです。

憧れるシチュエーションがある

実は、男性のほとんどが彼女と憧れるお風呂のシチュエーションがあります。お互い泡まみれになりながら体を洗いっこをしたいという願望を抱いている男性は多いです。体を洗いながら、イチャイチャ触りたいし、触られたい…!というのが男性の本音ですね。

また、日々仕事で心身ともに疲れている体を、お互いにマッサージし合って労りたいという男性や、彼女にマッサージで癒してもらいたいと考える男性もいます。

こういったシチュエーションは、「労ってもらっているような気分になる」といった深層心理から、男性の憧れになっている傾向があります。

彼から「一緒にお風呂入らない?」と誘いがあったら、より愛を深めるチャンスです!もっと二人の距離が近づくきっかけになるので、勇気を出して誘いに乗ってみるといいかもしれませんね。ただし、一緒にお風呂に入るときは、恥じらいを忘れないでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる