1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テク】「返報性の原理」で彼といつまでもラブラブでいる方法

【心理テク】「返報性の原理」で彼といつまでもラブラブでいる方法

  • 2021.7.17
  • 2119 views

こちらでは心理学のテクニックを使って、大好きな彼といつまでもラブラブでいるための方法をご紹介していきます。

今回は「返報性の原理」を使って、彼と幸せになるための方法について。言葉はちょっと難しめですが、とてもシンプルで、ごく自然な人間の感情を利用する話ですので、ぜひ最後まで目を通してみてくださいね!

「返報性の原理」って何?

返報性の原理とは、人間が「相手に何かをしてもらったら、自分もなんとなくお返しをしたくなる」心理のことを指しています。

たとえば、あなたがお隣さんから、旅行のお土産で高級なお肉や果物をもらったとしたら…そのまま「ありがとうございます」で、済ませることができるでしょうか?

なんとなく、「この間素敵なものを頂いたから、お返しを用意しなくちゃ」と思いますよね。小さい頃、母親や先生から「そうしなさい」と教わったから…というわけでなく、何かを与えてもらったら、その分をお返ししたいと思うのは人間の本能なのです。

どうやって応用すればいい?

彼といつまでもラブラブでいるためには、この返報性の原理を利用し、どんどん彼に「嬉しいこと」をしてあげましょう。恩着せがましく、あなたの価値観だけでサービスを押し付けてはいけません。あくまでも、彼がして欲しいことをリサーチした上で、先に「GIVE」をするのです。

ここでの重要なポイントは、彼が返報性の原理によってあなたにお返しをしてくれた時、最高のリアクションをすることです。「そんなに感激してくれるんだ」と思うと、彼はあなたに「もっとお返しをしたい」と思うようになります。

返報性の原理は、返報性の原理返しを…!という感じで、お互いに「与える」ことをし続けていれば、2人の関係性は永久にラブラブ!いつまでもずっと仲良しでいることができるでしょう。

返報性の原理について、お分かり頂けましたか?

お互いに「与え合う」行動と、最高のリアクションを続けることにより、彼とずっとラブラブでいてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる