1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ期ってこれ?【モテ期が来てる】チェック項目4つ

モテ期ってこれ?【モテ期が来てる】チェック項目4つ

  • 2021.7.17
  • 3498 views

人生に3回来ると言われている「モテ期」
いつ始まって、いつまで続くのでしょうか?


モテ期が来ているのなら、サインがあると分かりやすいですよね。


今回は、モテ期が来ているかどうかをチェックする4つの方法をご紹介します。

男性からの連絡が増えた

男性からの連絡が急に増えていませんか?


LINEでの会話が増えたり、友人同士での食事に誘われたり、何か用事があるとすぐに連絡が来たり。


このように、男性からのお誘いが頻繁にあるようならモテ期サインといえるでしょう。

気遣ってもらえる

体調や最近の様子などを気にかけてくれる。
優しく相談に乗ってくれる。
何かしら、彼女の様子を気にかける。


このようなやり取りはとても嬉しいですよね。


男性が気遣ってくれることが増えたら、モテ期突入を意識してもいいでしょう。

褒められる

男性から褒められることが増えていたら、モテ期のサインかもしれません。


「いつも小物使いが上手だよね。すごくオシャレでつい目に留まっちゃうんだよね」
「いつも笑顔で癒されるなぁ。ホッとするんだよね、君の笑顔を見ていると」
「俺、細かな作業が苦手で。俺が気づかないことに気づいてくれてすごく助かってるんだ」


このように男性があなたのことをよく見ていて、好感を持っているような発言があるときは要チェックですよ。

ナンパをされる

今までそんなことなかったのに、最近になって外でナンパされることが増えた気がする......。
これは紛れもなくモテ期サインのひとつです。




ナンパに慣れるまでは恥ずかしくて緊張してしまうと思います。
しかし、声をかけてきた男性に好感を持てたときは、ぜひ自信を持ってお話してみてくださいね。


その男性は、あなたに魅力を感じて「いいな」と思って声をかけてきたのですから。






いかがでしたか?


モテ期が来ているのかどうか、またはこれから来そうなのか。


モテ期に入るようならぜひプラスに捉えて、その期間はモテテクを磨き素敵な彼氏を見つけにいきましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる