1. トップ
  2. メイク
  3. かわいいな…男性が追いかけたくなる「あなたの可愛さ」を引き出す方法とは

かわいいな…男性が追いかけたくなる「あなたの可愛さ」を引き出す方法とは

  • 2021.7.17
  • 2371 views

恋をしたら、好きな人には可愛いと思われたくなるものですよね。

しかし、自分は可愛くないから……と諦めている人もなかにはいるのではないでしょうか。

それは、とてももったいないことです。

どんな人でもちょっとした工夫で、可愛さを演出できるのですから。

今回は、好きな人を胸キュンとさせるために、あなたの可愛さを引き出す方法をご紹介します。

表情に変化をつける

どんなにきれいな人でも、表情が無愛想だと魅力は半減してしまいます。

ブスっとした表情は、近寄りがたいだけではなく不幸オーラを出してしまうことがあるのです。

怖そうに見られる、無表情で口角が下がっている人は特に要注意。普段から口角をキュッと上げる意識をしておきましょう。

そのうえで、意識していきたいのが大きな表情変化。無表情から急に変わる笑顔は、ギャップが大きい程、相手をキュンとさせるもの。

表情が豊かな人はそれだけで無邪気で天真爛漫な印象になるのです。

無愛想に見えてしまう人も、大きな表情変化を意識するだけで可愛いと思ってもらえる回数は格段に増えるはず。

わかりやすいくらいのほうが、男性からは可愛く見えるようですよ。

メイクアイテムで女をあげる

顔の造りに関係なく、メイクである程度の可愛さが作れるところがあります。

好きな男性と会うときは、ばっちりメイクよりも、アイシャドウは薄く塗る程度でまつげを重視するのがオススメです。

カールしたふさふさの美まつげは、可愛らしく魅力的な目元を演出してくれます。

チークは、肌なじみの良いコーラル系のカラーがいいでしょう。

ふんわりとのせて頬の血色をプラスするだけで優しい表情となるはずです。

白色の服で女性らしさを演出

身に付けるものは、少なからずその人の心に影響を与えます。

明るい色の服は、自然と明るい気持ちにさせ、女性らしい華やかな気分にさせてくれます。

そんなステキな服を着ていると、あなたの心も自然と前向きになり、笑顔も増えて魅力的になるでしょう。

とくに白は、女性らしさや清潔感を引き出す色。

デートのときは、ダークな服よりも白い服がおすすめです。顔色を明るく見せてくれますし男性ウケもばっちり。

春夏は、白のワンピースやブラウス、秋冬は白のニットやふわっとしたカーディガンを、ワードローブに入れておきましょう。

一生懸命に取り組む姿

なかなかうまくできなくても諦めず一生懸命に取り組む姿は、とても心打たれますよね。

それは男性も同じです。うまくできないことも一生懸命頑張る姿は、愛おしさを感じさせるところがあります。

つねに完璧でデキる人になる必要はありません。

苦手なことから逃げずに努力することは、自分の糧になるだけではなく可愛さにもつながりますよ。

可愛い人は自分の見せ方を知っている!

そこまで美人じゃないのに、なぜかモテる女性がいますよね。

彼女たちは、自分を可愛く見せる術を知っている傾向があります。

「可愛い」は自分で作るものです。

今回ご紹介した内容を参考に、自分の可愛さを引き出してみてくださいね。

(白藤やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる