1. トップ
  2. メイク
  3. スリコ(3COINS)「化粧コットンセット」、洗って使えるから残量を気にしなくてOK!

スリコ(3COINS)「化粧コットンセット」、洗って使えるから残量を気にしなくてOK!

  • 2021.7.17
  • 1539 views

オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【化粧コットンセット】

便利度:★★★★☆(何度も使えて◎)
コスパ:★★★★★(コットンを買い足さないでOK)
肌触り:★★★★☆(柔らかくて気持ちいい♪)

スリコ(3COINS)「化粧コットンセット」、洗って使えて残量を気にしなくてOK!の画像1
商品の中身を並べたところ(C)サイゾーウーマン

肌のお手入れに欠かせないコットンパフですが、毎日使う分、消費が早いのが悩みどころ……。そんな悩みを解決するのがスリーコインズの「化粧コットンセット」です。洗濯して繰り返し使えるコットンパフの魅力をさっそくチェックしていきましょう。

スリコ(3COINS)「化粧コットンセット」、洗って使えて残量を気にしなくてOK!の画像2
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

パッケージを開けると、中には直径およそ8cmのコットンパフが入っています。レーヨン70%&綿30%の天然素材でできたコットンパフは、柔らかな肌触り。300円商品ながらチープさを感じない質感でした。

スリコ(3COINS)「化粧コットンセット」、洗って使えて残量を気にしなくてOK!の画像3
コットンパフ(C)サイゾーウーマン

洗濯すれば再び使えるため、うっかり化粧コットンを切らしてしまう心配もなし。いちいち残量を気にして買い足す必要がないのは、ありがたいですね。コットンパフは4枚入りなので、洗濯中の替えがあるのもうれしいポイント。1つ購入しておけば、しばらく買い直さないで済みそう。

スリコ(3COINS)「化粧コットンセット」、洗って使えて残量を気にしなくてOK!の画像4
コットンパフを巾着に入れたところ(C)サイゾーウーマン

さらに同商品には持ち運び用の巾着が付属。大きさ約12(縦)×12cm(横)とコンパクトで、おでかけ先に持っていくのもおすすめです。柄もなく、職場の化粧室などでも使いやすいシンプルデザインで重宝しますよ。

実際にコットンパフを使ってみたところ、滑らかでほどよい肌触りにうっとり。洗濯すれば劣化した感じもなく、新品気分で使用できます。商品を購入した人からも「普通のコットンパフよりも感触が気持ちいい!」「何度も使えるからリーズナブルで助かってます」など好評の声が相次いでいました。

洗って使えるスリコの「化粧コットンセット」で、化粧品管理の手間を軽減してみませんか?

ずぼら均子(ずぼら・きんこ)
100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる