1. トップ
  2. 恋愛
  3. 性格診断|もしも一緒に生活するなら…?答えでわかる『あなたが見直すべき短所』

性格診断|もしも一緒に生活するなら…?答えでわかる『あなたが見直すべき短所』

  • 2021.7.17
  • 16424 views

あなたにはどんな見直すべき短所があるでしょうか?

短所をうまく長所に変えていくことができます!

気になるあなたのが見直すべき短所について、一緒に生活したい動物で診断してみましょう!

もしも一緒に生活するなら…次のうちのどの動物が良いですか?
直感でピンときた動物をお選びください。

もしも一緒に生活するなら、次のうちのどの動物が良いですか?


A.うさぎ
B.モルモット
C.フェレット
D.ハリネズミ

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.うさぎ

うさぎを選んだあなた。そんなあなたが見直すべき短所は、ときに頑固になって、自分の意見を曲げられなくなってしまいそうなところです。
もちろん、誰もがこだわりを持っているでしょう。
自分の意志を明確に示すことで、物事を有利に進められることも多いかもしれません。
しかし、あなたの場合には、たまにですがそれが、強引すぎてしまうことがあるのです。
言葉を選んだり態度を変えたりすれば、問題なくすむような事態であっても、頑なな態度を崩さずにいるだけになってしまう危険性があります。
対する相手にとってみると、それはわがままにしか映らないようです。
そのため、いったんは相手の意見を聞く姿勢を持つように心がけると良いでしょう。

B.モルモット

モルモットを選んだあなた。そんなあなたが見直すべき短所は、ときにストレスを溜めすぎてしまい、一気にそれが爆発してしまうところです。
その原因は、すべての問題を一人で抱え込んでしまうところにあるので、あまり責任を感じすぎないように注意しましょう。
もちろん、自分の感情を押し殺してでも、周囲のために我慢しなければいけない状況も多々あります。
とはいえ、どれもこれも我慢してしまっていれば、次第にあなたのキャパシティを超えてしまうことだってあるのです。
あまり深く考えすぎず、自分の意見を素直に言える環境を持つように心がけてください。
それが結果的に、物事がうまくいく方法にもつながるのです。

C.フェレット

フェレットを選んだあなた。そんなあなたが見直すべき短所は、ときに気まぐれな態度で周囲の人たちを困らせてしまうところです。
誰からも好印象を抱かれやすいあなた。
とはいえ、ちょっとしたことがきっかけとなって、一気にその評価を下げてしまう恐れもあるのです。
もちろん誰しも、気分が乗らなかったりテンションが下がってしまったりすることはあります。
ただ、このときのあなたの場合は、人から注目されやすいぶん、ちょっとした変化も目に付きやすいのです。
そのため、疲れたときには、なるべく家族との時間を持つように心がけましょう。
身内であれば、ちょっとくらいのわがままも許してもらえるはずです。

D.ハリネズミ

ハリネズミを選んだあなた。そんなあなたが見直すべき短所は、ときに神経質になって、細かいところに目くじらを立ててしまうところです。
小さなこだわりを持ち、それがどうしても譲れないときのあなたは、誰もが驚くような場面で、頑固になってしまうことがあるようなのです。
もちろん人によって価値観はさまざまなので、そういった状況も仕方がない部分はあります。
しかし、誰かが冷静にならなければ、物事は滞ってしまうということを理解しておくのが大切。
あなたが大人の態度でこだわりを我慢できたならば、自然と物事は良い方向に進み、大きな問題につながらずにすむはずです。

いかがでしたか?

あなたが見直すべき短所がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!





元記事で読む
の記事をもっとみる